グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

カジュアルフレンチ チェルシーでランチ(大阪・なんば)

初めての なんばパークス 雑踏の中で迷子に…

小学校時代の友人の一人が同窓会で大阪に来る、というので 同窓会の前に小学校時代の3人でプチ同窓会をすることに。

35年ぶりに会う友人もいて あっという間に時間が巻き戻されて…

そんな楽しい会食の場に選んだのが なんばパークスチェルシー

とてもおしゃれな空間なので一度行きたいと思っていたのでこの機会に、と行ってきました。

 

生まれも育ちも大阪なのに 結婚を機に大阪を離れているうちにずいぶん変わってしまい 案内看板を目印に進みました。

地下鉄の出口を間違えないようにするのがポイントなので 地下鉄なんば駅の5番出口に出たのに ここは…高島屋??ってウロウロする内余計にわからなくなって 3回も人に道を聞いてなんとかたどりつきました…

f:id:kokoro-aozora:20190413235219j:plain

おお! これがなんばパークス! 初めてです!

エレベーターで8階にあがると デッキテラスがあって気持ちのいい場所です。

f:id:kokoro-aozora:20190413235215j:plain

外にテラス席もあるので 今日のようなお天気のいい日は 外で頂くのも気持ちが良さそうです。(紫外線は怖いです)

最上階というか 屋上にあるので 天井も高く 開放的で気持ちのいい空間でした。

f:id:kokoro-aozora:20190413235222j:plain

8メートルの吹き抜けは開放感抜群 ↑

 

プリフィクスランチ【土日祝】1600円

平日は 1500円です!

◆食べごろ野菜の前菜プレート

f:id:kokoro-aozora:20190413235225j:plain

 ブロッコリー、人参、紫芋、ズッキーニ、そして 生ハム

緑はグリンピース、黄色はかぼちゃ、赤はパプリカのソースです。

茶色いのはバルサミコ酢

 

◆選べるメイン

・白トリュフ香る桜海老ブロッコリーのクリームパスタ
・鴨とフレッシュトマトのラグーデミパスタ ~九条ネギをアクセントに
・2時間煮込んだ北海道ゆめの大地 豚肩ロースのビール煮込み
・サワラのポアレ春豆と新じゃがのソテー ~バジル風味の白ワインソース~
・ハーブでマリネした鶏もも肉のカツレツ
  ~季節野菜のラタトゥイユとホワイトソースのグラチネ~
・ラスパドゥーラで仕上げる チェルシー特製牛タンクラムチャウダー

以上、6種類の中から選びます。

友人の一人は サワラのポアレ春豆と新じゃがのソテー ~バジル風味の白ワインソース~ をチョイス。

f:id:kokoro-aozora:20190413235232j:plain

私も…と言いかけた時に 別の友人がなかなか無いメニューがいい、と

ラスパドゥーラで仕上げる チェルシー特製牛タンクラムチャウダー

えっ?? じゃあ私も…

f:id:kokoro-aozora:20190413235236j:plain

ラスパドゥーラとは、薄く削いだチーズのことで 花かつおのようにひらひらとしています。

ムール貝とあさりのチャウダーの中に 柔らかくて厚みのある牛タンが!

美味しい~~~!!

お野菜はじゃがいもとブロッコリー。おかわりしたいぐらい美味しかったです!

もちろん チャウダーは1滴残さず頂きました。

 

パンは、今 話題の高級食パン 嵜本の食パン

◆高級食パン嵜本のトースト

f:id:kokoro-aozora:20190413235229j:plain

今 高級食パンがブームですが こちらのお店で 5月6日まで嵜本の食パンがいただけます。

かなり分厚い食パンをトーストして、カリッと焼いた表面に切り込みがはいってます。

左右に割けば 中は柔らかくてきめ細かい食パン生地。シルキーですごく贅沢な感じがあります。

食パンのおかわりは 380円だそうです。

 

大阪では メディアで紹介されたりして知名度が上がってきている嵜本の食パン。

1本(2斤)で900円~です。

 

2時間の時間制限あり

今回は、私達との食事の後に もうひとつ同窓会がある友人のために 軽めのお食事にしましたが もう少し品数の多いメニューで のんびりゆったりと頂きたいかな、と思いました。

 

残念ながら 入店から2時間の時間制限があるので 長居はできませんが。

 

店内バリアフリーで ベビーカーのお母さんもどうぞ、とHPにあるので

ベビーカートのママたちがウェイティングに何組かいらっしゃいました。

 

いろんな意味で使えるお店です、ごちそうさまでした!!

 

*** チェルシー ***

大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 8F

電話:050-5869-6912