グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

世界4位のバリスタが描くラテアートを楽しむ@心斎橋焙煎所(大阪・心斎橋)

6 月上旬 昔の職場の同窓会が 大阪・心斎橋のホテル日航大阪でありました。

が。その前に、女性3名で個室フレンチのラ・ヴィーニュで女子会をしました。

30年ぶりの再会に お話が盛り上がり お茶を飲みに行きましょう♪ となったのですが 何も決めてなかったのですが とりあえず お店を出て1つ目の角を西に曲がってみました。

これは 動物的勘なのでしょうか??

グルマン的に鼻が利くのか?? 曲がってすぐに 心斎橋焙煎所」という字が見えました。

読んで字のごとく 心斎橋でコーヒー豆を焙煎してる なんとも直球で ひねりのないネーミング!

ここは ローストしたコーヒー豆の販売店 イートインはできるのかしら??

と 扉の中を覗いてみたら 上のフロアから お客さんが数人下りてこられました。

!! 上でコーヒー飲めるみたい、と 入ってみました。

2階で席を確保してから 1階のレジで注文しました。

後輩は アイスコーヒー や コーヒーゼリーを頼んでいました。

私はここは やっぱり カフェラテでしょ?と^^ カフェラテを。

 

繊細なラテアート!! 崩すのが惜しいから カップの縁からそろりそろりと飲みました。

国内でもトップクラスのバリスタさんがいらっしゃると知ったのは 後のことでした。

ラテアート世界4位のバリスタ 青木信さんです♪

この美しく繊細なラテアートのカフェラテを このブログのアイコンにしています。

せっかくなので 何かコーヒー豆を買って帰ればよかったな、とちょっぴり後悔しています。

心斎橋焙煎所 大阪市中央区西心斎橋1-10-1 TEL : 06-4708-8658