グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

食べログ ピザ百名店2021 クアルトの大満足ディナー(神戸・三宮)

箱根旅行の記事が一段落したので、先日夕飯を食べに行った、神戸、トアロード近くのクアルトのディナーが大満足だったので、ご紹介します^^

 

2017年に何度か伺っていて、今回は久しぶりの訪問でした。

当時から、コスパがいいことで人気のお店でしたが、この度食べログを見たら・・・

食べログ ピザ百名店に選ばれているんですね♪

これは、ぜひともピザをいただかなくては!

 

日曜日の午後5時半少し前でも賑わっていました。 ⇓

11:30〜21:00(20:30L.O)通し営業、というのがありがたいですね~^^

 

ピザ百名店といえば、クアルトの並び、北に徒歩1分のところにある神戸のピザの老舗・ピノッキオも百名店ですし、ピザ激戦区!

1962年オープンのピノッキオは、オープンから続くシリアルナンバーがピザ1枚1枚に付いているので有名ですが、まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

 

シリアルナンバーがゾロ目とかになってると嬉しいかも!^^

◆飲み物 白ワインをデキャンタで 3400円

ハウスワインの白をグラスで追加 800円

和牛のローストビーフメインの¥5500コース(2名~)を頂きました

最初に、和牛のローストビーフかor大山豚のカツレツのどちらかを選ぶのですが、私たちは和牛のローストビーフをチョイス。

 

ピザかパスタかも選びます、我が家はピザでクアトロフォルマッジ(4種のチーズのピザ)をチョイス。

 

以前、こちらのお店に来た時に、このクアトロフォルマッジがあまりにも美味しくて、もう1枚追加するかどうかで悩んだ記憶があります。

それ以後、クアトロフォルマッジを頂く機会もありましたがクアルトのものが最高に好みですわ♪

 

◆前菜3品

1️⃣ 生ハムメロン モッツァレラチーズ オリーブオイル

うわ~、久しぶりの生ハムレモン!

しかも真ん中にドーンと美味なるチーズ!

生ハムレモンとモッツァレラチーズ、合いますね、機会があれば家でも使おう!

 

2️⃣ 生岩牡蠣 レモン 塩

前菜2品目は、大きな生岩牡蠣

ん~~、口に含んで生牡蠣の香りを楽しみました。

 

3️⃣ 穴子のフリッタ-

カラリと揚がったサクサクのフリッター、中身はふわふわの穴子

この食感の差が美味しさを倍増させていますね!


◆ピッツァ

クアトロフォルマッジ

ピザ百名店なら、パスタよりピザでしょう?

パスタはどんな種類があったのか気になりますが、メニューを返してしまったのでわからず…

ぷっくりと膨らんだ生地、とろ~りはちみつをかけるとデザートのような美味しさです!

コースではなく、大勢で行って単品ピザを何種類か頼んでシェアするのも良さそうですね^^ 

 

◆黒毛和牛ローストビーフ

1枚だけなのですが、大きくて分厚いので食べごたえがありました。

絶妙の火入れで柔らかく、臭みもなく大満足!

ホースラディッシュと岩塩

ローストビーフの下に、小さなじゃがいもをまるごと揚げたものが隠れています。

これも、カラッと揚がって絶品でした。

この揚げ油はラードのような気がするんですがどうなんでしょうか?

 

コース内容は

  • 前菜3品
  • ピッツァorパスタ
  • 黒毛和牛ローストビーフor大山豚のカツレツ

なので、ここで終了です。

 

◆食後のコーヒーとドルチェ

以下オプションメニューを 追加で頂きました。

ラムレーズンのジェラート 600円

濃厚なラムの香り。

ぷっくりとラム酒を吸ったレーズンとシャラっと舌触りの良いジェラート

美味しい…

 

エスキーナさんのコーヒー 500円

苦楽園にあった「エスキーナ」さん。2020年6月で閉店されて今は工房のみで営業されているようですね。

お食事の最後を飾るにふさわしい香り高いコーヒー、大満足。

 

⚠ランチ、ディナーに関わらず、お子様を含めて全てのお客様に1drink、1food以上注文必須です!

 

リーズナブルな価格で美味しいので、老若男女で賑わっていました。

友人同志やカップルから、小さいお子さん連れのファミリーまでお料理を楽しんでいました。

スタッフも感じいい♪

 

ごちそうさまでした!!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます