グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

zukekura DELI & CAFE おしゃれな空間でいただくヘルシーでオシャレで美味しいランチプレート(兵庫・宝塚)

先日、宝塚大劇場公演での観劇帰り、友人が連れて行ってくれたお店をご紹介します。

 

宝塚大劇場から、宝塚大橋を渡るのが面倒なワタクシが観劇前後にあまり行かないエリア、宝塚南口駅周辺。

 

宝塚ホテルが移転して、行かなくなったわ…あの辺り…

 

11時公演が終わって、お店着 14:30。

 

宝塚南口駅前のザ・宝塚タワー1階の角、ベーカリーロンドンと、阪急の高架の間の道を川に向かって下りていき、左(西)に曲がって少し歩いたところの1階。

 

zukekura DELI & CAFE

あ、ここなにかで見たわ、でも脳みそに刺さってなかった!

連れて行って頂きありがとう!

 

あら、オシャレ♪

ヘルシーで美味しそうなお惣菜が並んでいるテイクアウトコーナー 

テイクアウトメニューは…

お惣菜

上段: 左から

シフォンケーキ(プレーン・紅茶)   420円 1/6カット 

さつま芋とくるみ、レーズンのマリネ  380円/100g

人参しりしり             380円/100g

紫キャベツとオイルサーディンのマリネ 380円/100g

枝豆とひじき アミエビのサラダ    380円/100g

白菜と春菊、りんごのゆず風味ナムル  380円/100g

押し麦とキアヌのサラダ        380円/100g

 

中段: 左から

ガトーショコラ              420円 1/8カット

バスクチーズケーキ             420円    1/8カット

人参の麹ラペ               380円/100g

モッツァレラチーズとシーフードのマリネ 440円/100g 

鰆の南蛮漬け                440円/100g   

エビマヨ

 

下段

長芋ときのこのバター醤油炒め      380円/100g

 

お漬物:

白菜漬け    440円

しぼり大根   500円

長芋しそ    590円

ひのな     640円

みぶな     370円

水なす     480円

 

日替りお弁当: 2種 各890円

この日は、麻婆なす または zukakura鶏カツ でした。

 

しりしりって言うお料理、初めて知りました。

千切りにしたにんじんと炒り卵で作る、沖縄の郷土料理だそうです。

 

宝塚南口駅で降車して、ルマンのサンドイッチ、もいいですが、

漬蔵のテイクアウトの日替りお弁当を持って劇場のベンチでいただくのもよさそうですね。

 

では入ってみましょう♪

 

シンプルでオシャレな店内

シャンデリアに猫脚家具、ロココの王朝スタイルがお好きなかたもいらっしゃいますが、ワタクシの好みはクールでスタイリッシュが好き!

わくわくしちゃう!

間接照明もいい感じ!

天井が高くて気持ちがいいですし、エアプラツや観葉植物も多用してありオシャレ。

窓際席だと、川の向こう側に宝塚大劇場が見えて、なんだか楽しそうです。

 

床に落ちた観葉植物の影が趣あります。

 

メニューはシンプル、シーズンランチプレート2種のみ!

こちらのお店もランチタイムから夜までずっと開いてます。

11時から18時までのメニューなので、ランチを食べそびれたときや、時間が大幅にずれこんだ時にもありがたいです。

 

 

 

 
zukekura SEASON LUNCH PLATE

 

⚠️太字のメニューが8種と6種で違います

 

★お惣菜8種の季節プレート(ごはん/パン)1850円

鯖の広しば漬け クリームチーズソース

手仕込み 自家製ローストビーフ

漬蔵の鶏かつ オニオンソース

鶏ハムと大根のきのこペースト和え

白菜と春菊、りんごのゆず風味ナムル

押し麦とキアヌのサラダ

季節のお野菜キッシュ

さつま芋とくるみとレーズンのマリネ

美味しい季節の野菜サラダ(自家製イタリアンドレッシング)

本日のスープ

五つ星お米マイスター厳選 鳥取県コシヒカリ

 

★お惣菜6種の季節プレート(ごはん/パン)1650円

鯖の広しば漬け クリームチーズソース

漬蔵の鶏かつ オニオンソース

白菜と春菊、りんごのゆず風味ナムル

鰆の南蛮漬け

季節のお野菜キッシュ

さつま芋とくるみとレーズンのマリネ

豆腐と押し麦とキアヌの彩りサラダ(自家製和風ドレッシング)

本日のスープ

五つ星お米マイスター厳選 鳥取県コシヒカリ

 

まぁ〜♪

見た目も華やかなランチプレート!

 

色とりどりのヘルシーなお惣菜が並んでいて、どれからいただくか、迷ってしまう〜


サクサクの鶏カツが美味、

どれも、麹や、ひと手間、一捻りあるソースや調理法で美味しく頂きました。

 

ローストビーフは、ちょっとパサついた感じで残念。

 

ごちそうさまでした!

 

また時間に余裕のある時に行ってみたいです。

 

こちらのお店の並びに、元星組トップスターの北翔海莉さんが紹介されていたイタリアンのお店、カロスキューマがあります。

 

ビルの2階で注意してないと通り過ぎてしまいそう。

 

この一帯のお店は、窓から武庫川を眺められて気持ちがいいです。

私達が行った日は、窓辺のお席はリザーブドになっていました。

 

⚠️定休日 日曜、祝日

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます