グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

1日中いろんなシーンで使えて便利なUMEDA FOOD HALL(大阪・阪急三番街)

先月末に、ブロともさんが仕事で関西にいらっしゃる、とお聞きしました。

 

ここぞとばかりにヅカネタで盛り上がろうと、関西出張の機会を虎視眈々と待っていたんです^^

 

たっぷりお話したいから、どこかのレストランより、ずっと一つ所で話せるほうがいいね、と選んだのは、梅芸やドラマシティの公演観劇前に利用する、阪急三番街 北館 地下2階にある UMEDA FOOD HALL。

 

2022.5.29にご紹介した、宮武讃岐うどんは10時から営業されてますし、全部で17店舗あるのバリエーション豊富。

ティータイム使い、ランチ使い、晩ごはん使い、ちょい飲み使い…と朝の10時から夜23時まで、いつ行っても何か食べられるのが嬉しいですよね~^^

 

ちょっとランチタイムを外してしまった~というときにも、サクッといただけるし便利♪

 

席数は約1000席。

コーナーごとに、インテリアの趣が違って、どこに座ろうかしら?と迷うのも楽しいです。

ブロ友様とヅカネタで盛り上がり、10時から16時まで6時間、フードホールの中を移動しながら食べて、しゃべっていました。

 

この日は、星組新人公演が18時からあるので解散しましたが、なかったらどうなっていたことか…^^;

 

1️⃣ バーンサイドストリートカフェ

営業開始の10時丁度に行ったので、まだ何か食べる気分でもないし…。

ブロ友さん、美味しいコーヒーを飲みたい、とおっしゃるので、前に入りそこねたバーンサイドストリートカフェに。

 

ブロ友さんは、ハンドドリップコーヒーの「フルーティ」550円。

「ビター」もあり。

 

私はマンゴーバナナソーダ 520円

これが、マンゴーバナナソーダ??

ちょっとイメージ違い。^^;

マンゴーはわかるけど…バナナは? バナナはどこに行った?

滅多にこの手のものを頼まないので、久しぶりに、シュワシュワ、美味しく頂きました。

 

席の場所は、バーンサイドストリートカフェの左横。

呼び出しベルを持っていたので、近いほうがいいか、と。

ファミレス風のソファ席でした。

 

完璧にアクリルボードで区切られてて、しゃべりにくいので、隣同士の席に座ってお話してました。

 

そろそろお腹空いてきたね…ということで、全部荷物を持って移動~!

 

2️⃣ リ:エント 楽韓堂

昨年、星組のコンサート「VERDAD!!」ご一緒した時も、イクスピアリの中のイクスピアリキッチンの石焼ビビンバ「BIBI」でご飯食べました。

私達って、石焼ビビンバ、好きねぇ~♪と言いながら、今回もランチはビビンバ!

石焼きビビンバ、6種類(鶏そぼろ、牛カルビ、豚キムチ、チーズダッカルビ、チーズ、明太子)の中から選びます。

 

私は豚キムチ 1200円(税込み)。

卵をトッピングして頂きました。

底のご飯が、定番の豚とキムチカリカリのおこげになってて美味しかった~♪

スープもついているのですが…こちらは、古い油が回ったような匂いに感じて残してしまいました。

 

ブロトもさんは、チーズダッカルビ

フツフツと チーズの表面が揺れていてすごく美味しそうでした!

ここも、呼び出しベルを持っているのでわりと近い場所に席を取ってました。

シートは、脚の長いスツールタイプ、ちょっと落ち着かない感じでした。

 

3️⃣ &COFFEE MAISON KAYSER

お口直しにコーヒーとお茶請けを頂きたくて、メゾンカイザーに。

チョコレートエクレアとコーヒーで更に粘る。

 

意外と高くつくのは、メゾンカイザーだから仕方ないとして…

 

3箇所目は、ライブラリーのような雰囲気の落ち着いた照明とインテリアの場所。

奥まったところで、秘密基地のような コーナーでダメ押しのおしゃべり。

 

 

自由にフードホールを回遊して楽しみました

レストランだと、他の人の会話も聞こえるし、こちらの会話(盛り上がり)も気になるかもですし、11時半からの開店、14時半ラストオーダーのお店が多いですね。

 

今回、ランチはたまたま、同じお店で注文しましたが、ひとりはおうどん、ひとりは石焼ビビンバ、もありですね。

 

昔、デパートの上にあった食堂は、ラーメンでもハンバーグでも、お蕎麦でも、なんでもありでした。

長い時間、開いているので、好きな時に、すきなメニューを頼めば良い。

フードホールはなんでもありで自由度が高いですね!

 

セルフなので気遣いなし

レストランで、お水やお茶を入れに回ってきてくださると、恐縮して、そろそろ出なくちゃいけないかな、って思いますが、フードホールはそういう気遣い必要なし。

 

気をつけるのは、食べ終わったら即マスク、ってことぐらいです。

 

ほんとにありがたいUMEDA FOOD HALL。

助かってます、ごちそうさまでした!

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます