今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

タピオカもいいけれど…The Alleyのフレバーティー(神戸・三宮)

先日、ANGIEでパンケーキランチを頂いているときに…ヅカ友さんにLINEしたら、流れで、久しくお会いしてないので会いましょう、ということになり、職場の近くまで伺いました。

職場の方に、少しお時間もらってくださったので、半時間ほどお茶ご一緒できることに。

 

三宮の神戸国際会館の近くにあるThe Alleyのお茶をテイクアウトして、ベンチでいただきました。

 

お店の中だとのんびりしすぎて、30分、あっという間にすぎてしまいますものね。

 

この日は、とても爽やかな1日だったので、気持ちが良かったです!!

 

タピオカブームで全国に雨後の筍のように、わらわらと増殖したタピオカドリンク屋さんですが、あんなに長蛇の列ができていたのに、誰も並んでない…どころか店内にお客さんも見当たらない…と言うお店も。

 

私がよく目にしたのが、大阪・茶屋町にある貢茶(ゴンチャ)の入店待ちの列。

それが、今では、誰も並んでないし、買っている人もあまり見かけません。

どうなってしまったのでしょう?

「タピ活」=タピオカドリンクを飲む、という言葉も若者の間で流行っていましたが、タピオカは、原料がキャッサバ芋なので、タピ活しすぎると太ってしまいます^^;

 

今回も、パンケーキランチを頂いた後だったので、タピオカ無理~~

 

フレーバーティーがあるので、そちらをいただくことにしました。

 

The Alleyのフレーバーティー

まず。The Alleyの存在は知っていましたし、ここにオープンする、という情報も、オープン当時華々しくアナウンスされてたので知っていました。

 

が、このあたりに来る用事もなくてお預けになっていましたから、今回のお誘い、嬉しかったです^^

国際会館の南東、磯上モータープールの横、神戸阪急 ウイング館 1F。

f:id:kokoro-aozora:20211020001033j:plain

ミルクティーティーラテ、ストレートティーの3種類

f:id:kokoro-aozora:20211020001036j:plain

こちらのお店は、タピオカやナタデココは、オプションでプラスするシステム。

これなら、タピオカはお腹いっぱいでちょっと…という今回のような場合もお茶だけいただけてありがたいです。

 

食後のお茶は、さっぱりといただきたかったので、ストレートティーから選ぶことに。

 

お友達は、THE ALLEY SPECIALの 翡翠レモングリーンティーが美味しいの、と選ばれました。(写真右)

 

私は、白桃烏龍ストレートティーをチョイス。(写真左)

桃の香と軽いえぐ味が 桃の感じをリアルに表現していて美味しかったです。

で、軽くカップいっぱい、のつもりが…お腹いっぱいだったこともあり、全然減らない…と思ったら、Mサイズで500ccも入ってるんですね! お得!

f:id:kokoro-aozora:20211020001041j:plain

私もいつか、翡翠レモングリーンティー、挑戦してみます^^

f:id:kokoro-aozora:20211020001044j:plain

お腹いっぱいだったので飲み切るのに四苦八苦。

 

初めて知ったのですが、 THE ALLEYって、お食事も出来るんですね~♪

フードセットが1000円前後でいろいろ!

これ、おひとり様ランチにちょうどいいじゃないですか!?

 

神戸阪急やLoft、国際会館の地下などで、お買い物した後のサクッとランチに使えそう。

f:id:kokoro-aozora:20211020001030j:plain

フードセットは、お茶のお店らしく、茶飯、茶粥にティースープ春雨ですって。

豚肉の甘辛煮や、茹で鶏がトッピングされてたり、海老と野菜、貝柱とトマトなどの載ったティースープ春雨も美味しそう。

 

ティータイム使いだけじゃないから、タピオカブームが去っても、生き残れそうなTHE ALLEY。

 

また伺います。

 

あ、お茶、ごちそうして下さったヅカ友様に感謝!!

 

キングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます