グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

あんこバターパンの季節になりましたw

 和と洋のマリアージュ あんこバターパンが絶品!

涼しくなってきて あんこバターパンが美味しい季節になりました^^

友人に教えてもらって知った あんこバターパン。

甘さ控えめの粒あんにバターの相性抜群!

と、紙袋に書いてある通り 和の素材 小豆で作った粒あんと、洋の素材 バターの美味しい出会い!

あんこバターパン

たっぷりの粒あんにスライスしたバター。

贅沢ですね~。

粒あんの甘さとバターの塩味が絶妙にマッチ。

バターを口に含むと体温でとろけるあの感触、とろけた時のバターの香りが鼻に抜ける時が

あぁ…幸せ~♪と至福のひととき。

発祥は名古屋?

名古屋名物のひとつに「小倉トースト」がありますが、小倉トーストをアレンジしたのが あんこバターパンかしら??

最初に聞いた時は フランスパンにあんこ~??って不思議だったんですが、実際パンにあんことバターを詰めて一緒に食べると合いますね! あんぱんだって パンにあんこですものね。

あんこバターパンは市販のあんことバターをスライスして自分で作れそうですが。

カロリー高いから 食べ過ぎ注意報発令中です、私はね~^^

パンは全体的にごはんに比べて カロリー高いのに 更に集めにスライスしたバター投入で一気にカロリー上がってしまいます。

美味しいものは体に悪い、というのは鉄則ですね。

気をつけよ、っと。

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます