グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

花のみちセルカ2階、茶寮華で観劇前ランチ(兵庫・宝塚)

⚠️2023年7月7日追記

観劇の帰りにお店の前を通ると、茶寮華は閉店し、カレー屋さんが店内改装中でした。

何度もお世話になったお店。寂しくなります。

 

 

宝塚大劇場の公演が中止になって大劇場周辺も閑散としていたようですが、ようやく公演再開の知らせに、周辺のお店はホッとなさっていることでしょう。

 

コロナ禍で、お店をたたまれたところもあります。

観劇帰りのお茶や、15時公演を観る前にランチをしていた「サラズカウント」は、閉業されました。

 

花のみちセルカは、なんといっても大劇場に近いので、気持ちに余裕ができます。

 

宝塚駅の商業施設・セリオを出て、横断歩道を渡ったら、花のみちに行かずに、マンションの長いエスカレーターにのっていきます^^

 

セリオの2階は、スパゲティのお店「パスタ」が人気で、いつも外の椅子に入店待ちの方が並んでらっしゃるので入ったことはないです。

ランチは、日替わりスパゲティ、日替わりピラフが、ドリンク・ミニソフトクリーム付きで税込み900円!

 

そりゃ、並んででも入りたいわ。

月組トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)も、音楽学校時代、パスタで食べてた、と、前になにかで話していました。

 

パスタの隣は、超有名な、宝塚と言えば…のサンドイッチの「ルマン」。

1回だけ入ったことありますが、ここも入店待ちがすごい(汗)

 

ルマンの隣が、フレンチの「ラ・クニ」…

 

ここの3軒は、セルカの中でも一番劇場に近いけど候補に入れたことないです。

パスタには、興味あります^^

 

茶寮華でカツカレー

オープン当初から、ヅカファン向けテイスト全開のインテリアです。

「ヅカファンの喜びそうな」可愛くて、綺麗で、キラキラしたものがいっぱい。

 

普通のレストランやカフェ、というより、どこかファンの方のお家でごちそうになる感じです。

あ、でもPay Pay使えます^^

 

パステルグリーンのドアも素敵です。

 

まず、こちらのお店で気分を盛り上げてから、大劇場に突入です♪

 

定食もあるのですが…サクッと食べて劇場に行きたいので、カレーにしました。

エビカレー、カツカレー、ハンバーグカレーの三種。

どれも950円で、サラダとドリンク(コーヒーまたは紅茶)をつけると1250円。

 

サクサクのとんかつとよく煮込まれたカレー、やっぱりカレーにはとんかつだわ、ウン、と納得しながら頂きました。

 

お上品な方が多いヅカファン向けに、とんかつは細かく切ってくださってて食べやすかったです。

 

後、種類は多くないですがパスタもあります。

 

明太子クリーム、ナスのアラビアータ、きのこ醤油ペッパー風味 850円~880円

カレー同様に、プラス300円でサラダと飲み物をセットにできます。

 

《営業時間》

モーニング   9:00~11:00
ランチ     11:00~14:30
カフェ     14:30~17:30
ディナー    17:30~21:00(LO.20:30)

日曜は営業されています、定休日は大劇場と同じく、水曜日

 

…ですが、こんなご時世なので狙っていくなら、電話したほうが確実です。

 

電話:0797-78-8878



ジェンヌさんのサイン入りポスターや、OGさんのサロンコンサートのチラシなどもあり、宝塚気分満点です!

 

ごちそうさまでした!

 

訪問日 2022年6月 「巡礼の年」観劇前ランチ

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます