今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

超簡単ローストビーフレシピ パーティで大活躍♪

超簡単ローストビーフの作り方♪

お料理上手の友人が「簡単なのにうまくできるよ!」と教えてくれた 超簡単ローストビーフの作り方。

どれどれ…私も作ってみたら、なんと!

簡単! そして 意外!!!

おいしく出来たのでレシピ ご紹介します♪

このレシピは 昨年末に 「あさいち」で放送されてたそうです。ご存知の方も多いかも知れませんが ダメ押しでUPしときますw

この記事は 2018年5月21日に心は青空♪に載せていたものを移動しました。(COOKINGカテゴリーを 心は青空♪から今日もhappyに移行しようと思ってます^^)

 

happy 3分間クッキング~♪

3分で完成するのではなくて 説明が3分しかかからない、て事、ね^^

私も口頭で聞いただけですが 上手くできました。

作る手順は まぶす、焼く、冷凍する、の3ステップ!

牛ブロック肉に 粗挽き胡椒をまんべんなくつけてから お塩をかけます。 胡椒→塩 の順

ペッパーミルを使うと手首が痛くなるほど使うってんで 袋入りの粗挽きペッパーを購入。

たっぷりと粗挽きペッパーをまぶします。 私は胡椒を盛大にお皿に入れすぎてもったいないことをしましたw 様子を見ながら継ぎ足してまぶしてください^^

フライパンで 各面2分焼きます

…ということは2✕6 12分かかりますね 小学生でも分かるw

焼けたら タオルペーパーにくるんでからラップして冷凍庫へ

2時間後に取り出して 切ってみれば

あらま!♡ 美味しそうな色に出来てます♪

食べる2時間半前には準備始めるのがポイントですね。

ローストビーフなのにローストせずに フリーズするという意外!! 

ローストビーフは簡単、ゴージャスなパーティーメニュー♪

ローストビーフは 簡単にできるのにテーブルが華やかになる、パーティの主役級のお料理ですよね~^^

パーティなどで 品数を作らなくちゃいけない時、オーブンにお肉を放り込んでおけば 後は出来上がるのを待つばかり…なのですが。教えてもらったレシピは、冷凍しておくだけなので、オーブンが空いている!

ローストビーフを半冷凍している間に オーブンでピザやグラタン、ケーキなどを焼けますね、簡単だけじゃなく パーティ料理を作るキッチンも助けてくれます! なんという使えるレシピ!!

トーストビーフを冷凍して作るという発想に脱帽です!

付け合せに ブロッコリーやプチトマトをソテーして オシャレな器に入れたソースを用意すれば…

誕生日パーティーに!! 女子会に!! クリスマスパーティに!! お持ち寄りパーティーに!

簡単、美味しい、オシャレ、三拍子そろってちゃちゃっちゃ♪w

パーティメニューの王道、ローストビーフぜひお試しくださいませ。

おすすめです!!