今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

【簡単】ジュレサラダ

簡単でおしゃれに見える、がポイント

お友達が来るので サラダっぽいものを作りたかったけど 見た目がおしゃれなのがいいな~って探してて クックパッドで見つけたのが

簡単前菜☆ハムとキュウリの和風ジュレ です。

レシピID:2632705 santababyさんのレシピです。作らせていただきました!

材料と作り方 3人分

基本の作り方は、COOKPADを御覧ください。

私は自分の家にあるもので作りました。

*ハム、の替わりにソーセージ2本をさいの目切り

*キュウリ 1/2本 さいの目切り

*トッピング用キュウリ リボン状にピーラーで薄く切る

*エビ 6尾 茹でて冷ましておく

*トマト 適宜

 和風出汁にゼラチンを溶かす

水 200cc に茅乃舎のだしを1袋、白だし 25cc   醤油 小さじ1/4をお鍋に入れて火にかけます。

粉ゼラチン一袋を振り入れてひと煮立ちしたら 冷まして粗熱を取ります。

 耐熱容器にキュウリとソーセージを入れても入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 スプーンですくって盛り付けます

トッピング

エビとトマトのざく切り 飾り用のリボン状キュウリを載せて わさびマヨネーズを添えたらできあがり。

見た目がきれい♪

夏だととても涼やかな一品に。夏はキュウリの替わりにオクラなどでもきれいですね。

ジュレの半透明感がわかる素敵なガラス器に盛るのがポイント。

最近は100均でもおしゃれなガラスの器を売ってるのでセンスよく盛り付けたらおもてなしの前菜になりますね!!

お試しあれ~♪