グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

観劇前ランチはパブリックキッチンカフェのヘルシーランチを♪(兵庫・宝塚)

⚠️こちらのお店は、2023年7月15日、mish mashとしてリニューアルオープンされました。

(2023年7月16日追記)

 

宝塚の観劇は、11時公演を観ることが多いので、阪急でパンを買って幕間休憩中に食べることがほとんどです。

 

先日、初日13時公演を観る前の腹ごしらえに、前から行ってみたいと思っていたPublic Kitchen Cafeへ行きました。

 

宝塚音楽学校の前の道路を渡って、角にエイブルがある細い道を入ってすぐ。

 

このまままっすぐいくと、ダルブッカやコーヒープリンセスがあります。

 

間口が狭くて2歩で通り過ぎてしまった

曲がるところは間違えてないのに、あれ?

この ⇓ 看板を見落としてました!

間口が狭くて、階段が急!

おや? おしゃれな入り口ですね^^

シンプルでナチュラルなインテリアです。

 ⇓ この右奥が厨房。おぼんごはんが次々とできていきます。

丹波有機農園直営のオーガニックカフェ

パブリックキッチンCafeの東京・吉祥寺店は行列のできる人気店でしたが、2019年5月、惜しまれながら閉店。

 

宝塚に出店されました。

そんな人気のお店なら、ぜひとも行ってみたい、って思いますよね!

宝塚店は、2019年6月、入れ替わるようにオープン!

2019年3月には丹波にもオープンしていて、現在、中崎町店も南船場店も閉店してます。

 

多彩でヘルシーなおぼんごはん、迷ってしまう!

ごはん、大盛り、おかわり無料!! すごいっ!!

おぼんごはんの基本セットは ⇓

  • 丹波の特別栽培の玄米ごはん
  • 有機野菜のお味噌汁
  • 日替わり小鉢 3品
  • 自社農園の有機野菜サラダ
  • 選べるメインのおかず

終日メニューが多彩!

唐揚げも、西京焼きも、スンドゥプもいい!

うわぁ~~ 牛すじとろとろ味噌煮込み、これも美味しそう!!

たっぷりタルタルのやわらか鶏もも塩麹唐揚げ…読んでるだけでよだれが出てきそう^^

お昼限定 セットメニュー

 

ディナーメニュー 1600円!! アルコール類一切なし

 

オリーブオイルで揚げたサバ竜田揚げ 梅ジュレのせ 930円をご紹介

わわわ、運ばれて来た瞬間に、テンション爆上がりです♪

ナニコレ、すごい!!

◆主菜

華やか~! 蓮根、スナップエンドウ、人参、竹の子の下に隠れているけれど、サバの竜田揚げがほどよい酸味のドレッシングが絡んで美味です!

 

オリーブオイルで揚げてあるからか、カラリと揚がったサバは、外はカリッと中はふんわりと香ばしく幸せ~!

お野菜の種類が豊富なのも嬉しいです。

有機野菜のサラダ

◆玄米ご飯、春雨サラダ

◆お味噌汁(お麩とわかめ)、白菜のカレークリーム和え、小松菜のお浸し

少しずつですが、いろんなお味を味わえて、美味しくて 伺って良かったです!

ごちそうさまでした!!

何度でも利用したいお店だと思いました。

 

宝塚歌劇に合わせて水曜日が定休で、隔週で木曜日もお休みです

木曜日に行くときは、念のため確認したほうが良さそう。

席の予約も可能です。

 

ランチタイムが11時~16時までと長めなのが嬉しいです。

ディナータイムは17時~21時

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます