今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

コスパのいい郊外イタリアン(神戸・西神中央)

駅前のイタリアンはコスパ良し

神戸市営地下鉄の西の終点 西神中央駅のすぐ近くにある イタリアンのアバッフェは、とてもコストパフォーマンスのいいお店で以前から度々利用させてもらってます。

駅近なのもいいですし 個人的にポイントが高いのは完全禁煙という点です。

タバコの健康被害が問題になり 副流煙で喫煙者よりも周りにいる人達に被害が及ぶ点でも問題です。

食事中にタバコの煙が流れてくるのは 喫煙品者にとっては苦痛でしかないので 完全禁煙は とてもありがたいです。

こちらのお店には何度も伺っているのですが コストパフォーマンスがいいのです。

美味しくて 安くて お店のホールスタッフも愛想がいい、三拍子揃ってチャッチャッチャ♪

コース料理もありますが 夜にデザートは要らない、という同行の家族の意見を尊重して アラカルトを頂いたのでお料理をご紹介します。

飲み物は白ワインをチョイス

お店で飲むお酒の値段は お店によってビール1杯700~1000円ぐらい、缶ビールの価格を考えるとかなり高いです。

ワインに至ってはピンからキリまであり 何百万円という高い値段のつくものもありますが 美味しく頂けたらOKということで…

アンリ ド ブルソー シャブリ のフルボトル頂きました。

f:id:kokoro-aozora:20190608213507j:plain

黄金色の液体がきれいです。

フランス ブルゴーニュ産 シャルドネ100% 

テイストは、

黄色いリンゴを想わせる香りや、洋梨のキャンディのような香りと共にミネラルを感じさせるノートがある。
酸に張りがあり切れ味のある辛口で、口当たりがよくフレッシュでフルーティーな味わい。

 

 辛口でフルーティ、まさに我が家の好きなテイストです。

お値段 なんと3000円とお手頃!

まずは、皆の健康とこれからの成功に、乾杯!

スモークサーモンとモッツアレラチーズのサラダ Mサイズ 800円

f:id:kokoro-aozora:20190608213513j:plain

 チーズの中でもあっさりした味わいのモッツアレラチーズとスモークサーモン。紅白の色合いが緑に映えてきれいです。厚めにスライスしたモッツアレラチーズ、弾力があって食べごたえありました。オリーブオイルとブラックペッパーだけでも美味しいです。

プリプリエビとブロッコリーのアヒージョ(パン付き)750円

f:id:kokoro-aozora:20190608213517j:plain

パンは2個付いているのですが 3人なので1つ(50円)追加お願いしました。

エビ、本当にプリプリでした。オリーブオイルソースも美味しくて パンにたっぷり含ませて頂きました。

窯焼き鹿児島県産牛の熱々鉄板ステーキ 1900円

f:id:kokoro-aozora:20190608213521j:plain

熱々の鉄板の上に乗ってきたのは 窯焼きステーキ。柔らかくて癖のないお味で美味しかったです。わさびとホースラディッシュ(西洋わさび)が出てきたのですが 全員わさびで頂きました。わさびの爽やかな香りと辛さがお肉に合います。

トッピングされているのは、エスカルゴに載ってくる ブルギニョンバター、美味です。

厚切りベーコンのカルボナーラ 900円

f:id:kokoro-aozora:20190608213529j:plain

 

 

生雲丹と青じそのペペロンチーノ 1200円

f:id:kokoro-aozora:20190608213525j:plain

 生パスタのメニューなのですが 生パスタが売り切れてしまって乾麺でいいなら、ということで乾麺で作っていただきました。贅沢なまでにウニがたっぷりトッピングされていて 青じその香りが食欲倍増させてくれます。美味でした!

ピザ ボローニャ (茄子、ベーコン、こだわり和牛ミートソース、モッツアレラチーズ)M1500円

痛恨のミス、写真撮り忘れ。

薄焼きの耳がパリパリのピザです。薄焼き生地にソースがかかってふにゃふにゃになってしまってますが ソースが美味しくてよかったです。

お店の良さは ホスピタリティで決まる

…といつも思っています。こちらのお店もホールスタッフがとても感じよく、お料理のコスパがいいのと最後まで笑顔のスタッフに気持ちよくお店を後にできました。

 

ごちそうさまでした。

 

***アバッフェ***

神戸市西区糀台5丁目9-4 フェルマータ1F

078-996-2334

月曜定休


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村