先日、三宮でランチの後に使えるカフェを探していたら、
友人が、新店オープン情報を教えてくれました。
それが、三宮本通り商店街にできた珈琲春秋さんです。
目次:
三宮本通り商店街にあった貸し衣装の越後屋の跡
この門構え、三宮本通り商店街の中でも立派な入口で見覚えのある方も多いと思います。
こちらに、神戸・岡本で20年前に創業された珈琲春秋の三宮店がオープン。
看板に「珈琲春秋 神戸三宮 六条院」の文字。
六条院とは?
『源氏物語』に登場する架空の建物、六条院。
源氏物語と関係あるのかないのか、はて??
コーヒー豆にこだわり
関連会社・春秋珈房の熟練の焙煎師が、その日の温度、湿度などを勘案して丁寧に深煎りした豆を使用しているそうです。
コーヒー豆も販売されていました。
スタバと同じ先払い式、コーヒーは運んでもらえます
春秋コーヒーは500円。
豆にこだわりがあるそうですがコーヒーのお値段は良心的。
1階でお支払いをして、席で待っていたら持ってきてくださるシステム。
私達が行ったときは、お支払してから20分以上待っても来ないので、聞きに行ったら伝票が置き去りに…^^;
オープンからまだ10日しか経っていなかったのでオペレーションが不慣れだったのかな、と思いました。
たっぷりのコーヒーが嬉しいです。
1階から地下2階までの大箱は救世主!
20〜30人程度のカフェはすぐに満員になってしまいますが、こちらのカフェは3フロアに分かれているのでたくさんのお席があります。
これまでは、本通り商店街では、幸せのパンケーキは入店待ちの列ができているし、仕方なく、このお店の並びのミスドに入ったこともありましたが
カフェがどこも満員でカフェ難民になりそうな三宮センター街辺りで、この大箱カフェは救世主かも♪
営業時間も、7時から 22時までなので、モーニング、ランチタイム、ディナータイム、夜カフェもできて便利に使えそう!
写真下:地下1階のお席の雰囲気。
7月5日の設備工事で使いやすくなったかしら?
頼んだコーヒーはスタッフが持ってきてくださるのですが、私達が行った時はエレベーターが使用できないようになっていました。
なのでスタッフが1階で淹れたコーヒーを階段を使って地下1階、地下2階へと運ばれていました。
これは大変!!
飲み終わった食器を自分で片付ける棚があるのですが、これをスタッフが片付けるのもまた大変。
7月5日の臨時休業は設備工事の為、ということだったので、お料理を運ぶエレベーターを設置されたのかな、と想像していますが、その後どうなったのでしょうか。
オープン1ヶ月、少しずつ使いやすくなっているんでしょうね。
ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けたら励みになります♪
↓
いつも応援ありがとうございます