グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

くたくたの夜…上方ごちそう処贔屓屋で居酒屋ごはん(グルメ・三宮)

先日…東京から帰った日の晩ごはんをちょこっとUPしておきます。(自分用記録)

東京の都立庭園を3つ巡って27700歩。

神戸に帰ってきたけど…歩いてクタクタでもうごはん作るの無理、ということで、夕飯を食べてかえることにしました

 

 

なるべく駅近!

阪急の高架下がEKIZOに生まれ変わって2年、まだ行ってない〜!

と覗いてみたものの、若者に気圧されて入れず。

 

じゃあサンセット通り沿いのどこかにしましょ、とたまたま目についた居酒屋さんへ。

居酒屋の良いところは、単品で好きなものが頼めるところ!

◆お通し ほうれん草のお浸し

薄味でちょうど良いお味付け

◆ゆずチューハイ

うっす〜いお店もあるけど、柚子もお酒も濃い目で美味しかった!

◆トマト、焼き鳥(もも)

◆軟骨揚げ

大好きなので先走って食べてしまった…w

コリコリさっくりでお酒が進む!

◆天ぷら エビ、蓮根

◆シーザーサラダ (夫専用)

◆海鮮サラダ ワタクシ専用

大きなお皿にたっぷりの海鮮ゴロゴロ!

サーモンもマグロもでっかい! 食べごたえありました!

◆炙り寿司三貫盛り合わせ(サーモン、マグロ、ブリ)、ホタテ貝柱

炙りは香りがいいですね!

最近流行りのパッド入力で注文

最近は、卓上のパッド入力で注文するタイプ(京鼎楼)、

QRコードを読み取ってスマホで注文するタイプ(ガンボオイスターバー、ケラケラヴィータ)など、手軽に確実にオーダーできて、スタッフの労力軽減に繋がっていますね。

素晴らしい♪

 

でも、気をつけなきゃ、と思ったのが、ポンポンと気持ちよくオーダーして、最後に中もする前に確認を怠ったため…

 

予定外の海鮮サラダが運ばれてきました。

 

えっ??てなってから、確認したら、頼んでた。

気をつけないと…というわけで食べきれないぐらいの量でお腹パンパン!!

民芸風店内で落ち着きます

イートインスペースは、お客様がいらしたので写真は撮ってないです。

入り口のレジ横はこんな感じ。

上方ごちそう処贔屓屋は、関西に4店舗

中之島天王寺、高槻…と大阪で3店舗展開。

神戸は、三宮に一店舗のみ。

 

今まで居酒屋さんにはあまり行ってなかったのですが、最近その魅力に気づいて…これからも行きたいな、と思うようになりました。

 

だんだん食が細くなってきて、コースは最後の方、きつい!と思うことが増えてきたのです。

 

居酒屋さんは、多彩なメニューから好きなものを…

選ぶ楽しみ、迷う楽しみ!!

 

これ大事♪

 

逆に、おまかせコースなど頼んで、何がでてくるのかワクワクしながら待つ、というのもありですが^^

 

メニュー見て、目は食べたがってるのに、胃袋が拒否してる、ということが増えてきた今日このごろ、

アラカルトで頼めるのが嬉しいです。

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたら励みになります♪

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます