グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

宝塚観劇前にキッチンカフェ彩AYAで頂くヘルシーお弁当、宝塚のあの人も食べている?(兵庫・宝塚)

先日、宝塚歌劇雪組の『蒼穹の昴』13時公演を観に行きました。

 

観る前に、腹ごしらえしないと…

 

以前ご紹介した、PUBLIC KITCHENや、カフェダルブッカのあたりに、ランチできそうなところがあったよね?と、エイブル宝塚店の角を曲がって細い道に入りました。

 

日替わり弁当 500円!?

 

えっ? どんなお弁当かしら?? 気になる。

「店内で召し上がれます、お気軽にご入店ください」

ちょっと入ってみようか? ^^ 

 

入ってみると…カウンターだけの、飲み屋さん風。

宝塚のお店らしく、サイン入りのポスターが飾ってありました。

カウンタ−の端に2種のお弁当が積んであり、

*鯖の塩焼き弁当
*サーモンフライ弁当

 

どちらかを選べます。

 

私は鯖の塩焼きにしました。

 

焼き鯖の他に、3種のお惣菜とお漬物が付いて…たったの500円??

あ、おネギたっぷりのお味噌汁も♪

 

コンビニ弁当より、美味しくて、ヘルシーで、お味噌汁までついて500円は、安い!

 

脂の載った鯖はもちろん、このお惣菜が美味しかった!

お惣菜は、量り売りで分けていただけるそうです。

今晩の一品に買って帰る、というのもありですね。

 

こちらのお弁当、宝塚歌劇団の方にもデリバリーされているとのこと。

もしかしたら、公演中のあの人も、あのスタッフさんも…召し上がってたりする??

 

このお弁当は、数量限定で、お弁当が売り切れ次第…閉店!

メニューもなかったので、お昼はお弁当だけなんでしょう。

 

で、営業は、朝10時から14時まで(お弁当売り切れまで)。

カフェだから、10時からお茶飲んで、お昼ごはんにこのお弁当を買って帰る、はありですね、お近くの方は。

 

現在、夜の営業はされてないそうですが、そろそろ夜の営業も始めようかな?ってお話されてました。

 

こちらのお店には、看板犬のチワワちゃんがいるんです。

 

で…犬連れでもOKなんですって。

え?? ってなってたら、膝の上に置いて…って。

 

小型犬限定でしょうね。

 

柴犬のサブローとか、マサルザギトワの…^^)とか中型犬以上は…膝に載せたら食事にならないw

 

宝塚歌劇周辺のお店は、コロナで公演中止になると、そのあおりを受けてしまうので大変だと思いますが…

 

とっても良心的価格で頑張っておられるので、また伺ってみようと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます