今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

花様のドレッシング

Ka-yo花様 NU茶屋町店のオリジナルドレッシング

先日、梅田のNU 茶屋町の地下一階になる花様でランチをした時に買ってきた 花様のドレッシングが美味しくて♪

 

これがあればいくらでもお野菜が食べられそうですし、なんなら器の底に残ったドレッシングを飲み干したいぐらいw

 

f:id:kokoro-aozora:20190131002518j:plain

一見、何気ないドレッシングですけど、酸味がきつくないのが嬉しいです。とてもマイルドなお味で かつお風味な和風テイストがスッキリしてます。

 

私はNU茶屋町の地下のレストランの向かい側にある 滋賀自家栽培ファームの商品が置いているお店で購入しました。

 

1本 200ml 390円

 

普通の市販品のドレッシングに比べたら割高感はありますが、こんな和風のカツオ出し香るドレッシングはあまりないので お気に入りです。

 

ドレッシングの原材料は

・食用植物油脂

アミノ酸

醤油

・米発酵調味料

醸造

かつお節エキス

・調味料(アミノ酸 等)

赤い字の2つが和風の美味しさの秘訣かしら。

 

分離液状ドレッシング

二層に分かれたドレッシングなので、

f:id:kokoro-aozora:20190131002524j:plain

「10回以上よく振ってお召し上がりください」の注意書きがキャップの上面にまで…なので 1、2、3…とカウントしてだいたい30ぐらいの所でもういいかな?と ストップしてかけてます。

 

油脂部分がすごく多いように思いますが、美味でお気に入りです。

楽天市場 ドレッシング部門第一位

やはり人気のドレッシングだったんですね!

そして、滋賀県守山市ふるさと納税の返礼品にもなっているようです!

1万5000円納税で12本(4680円分)が届くそうです♪

自分の家用にも、お友達にプレゼントしても喜ばれそうですね。

 

◆外部リンク

滋賀市場

花様 ka-you 近江自家栽培ファーム直営店

 

私は…またNU茶屋町に行った時に購入しようと思います。