今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

お部屋で朝食@ガーデンテラス長崎|2日目①

2日目の朝食はルームサービスで 

前日の夜に降り出した雨は 2日目の朝には上がっていて 雲が切れていました。

f:id:kokoro-aozora:20190209215453j:plain

2日目は 九十九島までドライブすることになっていたので 本当に嬉しかった!!

曇天の下の九十九島なんて 絵にならない、下手すれば見えないかも知れないから ドキドキでした。

 

さて、朝食は 私達の宿泊しているお部屋があるロイヤルテラス内の

鉄板焼きダイニング「竹彩」というレストランが朝食会場です。

が! 「竹彩」のある棟に宿泊していた私達は、ルームサービスも可能でした♪

 

というわけで、前日に 洋食か和食かエッグベネディクトセットかお粥セットかを オーダーシートに必要数を書いてドアノブにかけておくと 翌朝 希望の時間に持ってきてくださいます。

 

私は和食をチョイス

私はヘルシーに和食をチョイス。なんと品数の多いこと!!

左の土鍋には、おかわり用のご飯も用意してくださってます。

f:id:kokoro-aozora:20190209215843j:plain

ご飯、お味噌汁、鮭、炙りかまぼこ、里芋の煮物、茄子の煮浸し、切り干し大根、魚そぼろ海苔トッピング、佃煮、

卵黄、フルーツ(オレンジ、パイナップル)

夫は洋食を…

コンチネンタルスタイルもありますが 普通の洋食で。

パンは3つ かごの中に入って届きます。

f:id:kokoro-aozora:20190209215838j:plain

スープ、サラダ、ヨーグルトとベーコン、ソーセージ。

バターとジャム。ドレッシング2種。

卵料理は オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きの3種類から 調理方法を選べます。

f:id:kokoro-aozora:20190209215848j:plain

オレンジジュースとコーヒーは二人分持って来てくださいました。

↑ 上の写真でわかるように 洋食より和食の方が断然品数が多くて豪華です。

f:id:kokoro-aozora:20190209215854j:plain

朝のチョコレートもGODIVA

 

朝、のんびりお部屋で頂く朝食も至福のひとときですね。贅沢~~^^

 

他の棟からだと 朝のお散歩がてらに歩くか カートで送ってもらうのでしょう。女性は着替えて、お化粧も済ませておかなくちゃいけないのでちょっと面倒ですが、ロイヤルテラスは お食事会場の「竹彩」と同じ棟なのでラッキーでした。

 

ただ、「竹彩」で朝食を頂くと、もっとたくさんの飲み物が用意されているので 選ぶ楽しみがありますね。

 

すっぴんのまま朝食を頂きました。

夫など ローブのままです。

この格好で テーブルセッティングを見守ったんです。

 

いつもはせわしなく動き回るわが夫婦も今回はのんびりッチで行こう!が合言葉なので 10時発のシャトルバスで

長崎駅に向かいました。

 

こちらのホテルは滞在を楽しむホテルなので 一番早いシャトルバスが10時出発なんですけどね^^ 

 

九十九島を観にちょっとドライブ|2日目② につづく…