グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

箱根・強羅ホテル佳ら久 宿泊レポ|お部屋&温泉露天風呂

箱根・強羅 宿泊レポです

6月11日に東京ガーデンシティへ行く予定があったため、せっかくなので東京周辺でおでかけしようかな?と 有休を余らせてる息子たちと箱根に行くことに。

 

6月の上旬なら、梅雨入りまだだしいいかな~、なんて思ってたら!!

昨年より8日も早く、6月6日に梅雨入りしてしまい、お空も、心もどよ~んでしたが、行く以上は楽しむぞ!っと。

青空は拝めなかったけれど、傘の出番がなくて助かりました^^

 

やっぱり箱根に行くなら、小田急の箱根フリーパスが便利!

小田急ロマンスカーは別途特急券が必要です。

⚠フリーパスは、登山鉄道やロープウェイの切符を買う手間が省ける上に、いろんな施設で割引が受けられます。

 

小田急旅行センター新宿南口にて購入。

フリーパスは、2日有効分が6100円、特急券が1110円(箱根湯本まで)。

 

箱根には行ったことがなく、ど素人なので、Google Mapと箱根ナビを参考に、るるぶも見つつ検討しました。

箱根の入り口、箱根湯本から、箱根登山鉄道に乗り換えて40分。

 

強羅駅は、山のロッジの雰囲気♪

お宿は…コロナ以降は、海外にも行けないので、ちょっといいホテルに…と、

一休のサイトの「強羅温泉宮ノ下温泉のおすすめホテル・旅館 20選」で一番上に出てくる箱根・強羅 佳ら久 に宿泊しました。

全国の温泉で一度は泊まりたい憧れの宿 TOP100の第一位の佳ら久

評価も「すばらしい」が付いているのと、全室露天風呂付き、しかも駅徒歩3分。

2020年オープンでまだまだ新しく気持ちがいいです。

 

東京のど真ん中なら、外でお食事、もありですが、強羅で外食は無理そうなので、夕食、朝食付きのプランに。

 

…ということで、箱根強羅のホテル 佳ら久のご紹介記事が続くと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

駅からすぐの入り口と正面車寄せ

私たちは、裏口入門したようです ^^;

こちらが正面玄関ですね。

ロビーラウンジでチェックイン(本館)

柔らかい照明が心地良いロビー。

こちらの ⇓ スペースでチェックインの書類を記入します。

黒豆茶と獺祭煎餅を頂きました。

獺祭煎餅は、日本酒「獺祭」の製造過程の精米時に出る砕で作られているそう。

もちろんお酒の香りもしません^^



佳ら久は、共用棟である本館と客室棟が渡り廊下で結ばれています。

エントランスホール、車寄せ、フロント、ロビーラウンジは3階にあり、2階へ下りて渡り廊下を通って客室棟へ。

 

ゲストラウンジ間(あわい)

渡り廊下の正面は、ゲストラウンジ間 AWAI。

まさに、東棟と西棟の「間」にあるのです。

間では、フリーフロータイム 14:00~19:00、7:00~11:00 はフリーでスパークリングワイン、白・赤ワイン、 生ビール、コーヒー・エスプレッソ、ハーブティー・ソフトドリンク、フィンガーフード、チョコレートなどの小菓子などがいただけます。

チキンのトマト煮、クリームチーズタルト、鰆のエスカベッシュ、ドライフルーツ、ピクルス

白ワインもいただきました。

夕食に差し支えない程度にね^^


⚠バータイム 19:30~23:00は有料です

お部屋

これこれ!! このバルコニーの露天風呂が素敵♪とここに決めたのでした^^

間接照明多用で、すごく落ち着きました。

ゆったりしたソファも気持ち良いのですが…3人で宿泊したので、お食事中に、エキストラベッドに交換してくださってました。

ゲストラウンジがお部屋から近かったので、こちらの ⇓ ティーセットは使わずでした。

冷蔵庫には、1人につきミネラルウォーター2本、オレンジジュース1本無料

お香が可愛い♪ 「和」な香りに落ち着きます。

バス・サニタリー

シャワーブース、洗面台

ありましたが、結局使わず。

タオルヒーターがありがたいです^^

洗面所には、化粧水(ミスト)、乳液、ボディクリームなど用意されています。

写真撮り忘れましたが、パナソニックのナノスチーマーも用意されていました。

気がついたら、化粧水を塗ったあとで、使わずじまい…残念!

トイレ

明るくて広々と気持ちのいいお手洗いでした。

露天風呂

お部屋は2階だったので、木々が近い…

私達が宿泊した西棟デラックスルーム(洋タイプ)は、2階と5階なのですが…5階がよかったわ orz

窓とお部屋の間に、お着替えスペースがあり、別のスクリーンで仕切ることが出来ます。安心♪

早朝に目覚めたので、朝もやに煙る景色を見ながらのんびり朝風呂。

温泉ならではの贅沢です^^

この後、朝5時から開いている本館5階の、展望露天風呂にも行きました。

気持ちいい~♪

極楽でした!!

 

たまにはのんびり骨休め

     ⇓

 


ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます