今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

gramのふわふわパンケーキ(神戸・三宮)

ミント神戸のパンケーキ店gramはいつも長蛇の列だけど

土日はいつも混んでいて、お店の外に並んだ丸椅子で入店待ちになるのです。

平日だけど 待ちたくないので11時の開店と同時に入店しました。

気持ちのいい窓際席を陣取りました。

こちらのお店、以前にも一度利用したことがあるのですが、意外と狭い店内。4人掛けテーブルが5卓と2人掛け3卓の26席。廊下に面した、「店外」にもオープンな席があって こちらはちょっと落ち着かないのでは?と思います。

 

ランチ使いなので お食事パンケーキを頂きました

◆サーモンとアボカドのパンケーキ ランチ限定1000円

f:id:kokoro-aozora:20200217230343j:plain

 

f:id:kokoro-aozora:20200217230346j:plain

すごく大ぶりの切り身! サーモンもアボカドも!

パンケーキは小さいサイズが3枚。

お味はフツー。

 

お食事パンケーキは、他に 

・ベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ

・チリビーンズのパンケーキ

がありました。 どちらも朝食みたいなのでやめておきました…^^;

 

Coffee
ブレンドコーヒー420円 (HOT/ICE)

カフェ・オ・レ 470円 (HOT/ICE)

カフェ・ラテ  570円 (HOT/ICE)

カフェ・モカ  620円 (HOT/ICE)

キャラメル・ラテ620円 (HOT/ICE)

 

Tea
ブレンドティー 420円 (HOT)

アイスティー  420円 

アールグレイ  470円 (HOT)

アップルティー 470円 (HOT)

キャラメルティー470円 (HOT)

フレンチマスカット470円 (HOT) ←美味しそう♪

 

スープ

 日替わりスープ 220円 

前回は日替わりスープを頂きました。今回はコーヒーで。

 

 

プレミアムパンケーキにまつわる噂

プレミアムパンケーキは1日3回、各20食だそうです。こちらは、スイーツのパンケーキですから今回もパス。

分厚いふわふわのパンケーキが3枚重ねで! これは食欲をそそる図ですが…

食べログの評価は、みなさん辛口。

味がない(まずいわけではなさそう。。。)のだそうです。

 

で、ググっていると、gramというのは もともと心斎橋にあったパンケーキ屋さんでとても美味しい人気のパンケーキ店だったそうなのですが、某社に乗っ取られた…という記事がありました。

名前は、gramでも パンケーキのレシピは、もともとのgramのパンケーキではないのでしょうか…それで(ry

 

◆外部リンク

gram(高田雄史社長)の乗っ取りはティラミス以外にパンケーキも!商標乗っ取り常習犯?

 

気持ちのいい店内

お店は狭いけど 窓際席は天井が高く、大きな窓から街を見下ろすのはとても気持ちがいいです。

f:id:kokoro-aozora:20200217230332j:plain

f:id:kokoro-aozora:20200217230337j:plain

 

f:id:kokoro-aozora:20200217230350j:plain

ガラス張りで、キッチンの中の様子が見えるのは興味深いし、圧迫感がなくていいのですが、ふきんが干してあったり、うちわのごちゃごちゃしたものが見えるのでちょっと興ざめしました。

 

映画のチケットを持っていると 5%引きのサービスが受けられます。

このチケットは鑑賞当日から1週間有効です。1回の映画鑑賞で、何度でも美味しいのです!

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村;


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます