今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

モンスーンカフェで晩ご飯♪|イクスピアリ@舞浜

IKSPIARIのモンスーンカフェで晩ごはん

大阪の梅田芸術劇場で観劇の際に利用していたモンスーンカフェは 私が行く数少ないアジアンフードのお店でしたが 閉店してしまいました。

IKSPIARIにもモンスーンカフェが入っていたので久しぶりにアジアンフードを頂きにいきました。

大箱のレストランなので ごちゃごちゃしていないのが嬉しいです!

友人はビール、やジャスミンティー、私はモスコミュール、で乾杯!

アジアンフードは優しいお味のものをチョイス

ベトナム風生春巻き ゴイクン 380円

エビ入り生春巻き。タレがついてたけど使わず。どんな味だったんでしょうか。これをつけてこそ 本当のベトナム生春巻きが味わえたのかも??

一人一本ずつ頼みました。

タイ海老トースト 850円

これ、大好き!! 海老のすり身がサンドされていて美味です!

中華の 「蝦仁吐司」長崎名物「ハトシ」のようなサクサク感と エビの香りもよく いくらでも頂けそうな一品です。

ソースはチリソース。

牛肉のガパオ炒めご飯  1680円

お店の方が混ぜましょうか?って聞いてくださったんですが  「あ、大丈夫です、自分でやります」、って言って失敗。 カチカチカチカチ…って 音がするから民族舞踊でも始まるのかと思ったら、ガパオ炒めご飯を混ぜるスプーンがお皿に当たる音でした。 結構あちこちのテーブルからこの「カチカチカチカチ」が聞こえてきて… 私も混ぜて貰えばよかったかしら?とちょっと後悔しましたので。 

スプーン2本使って混ぜてるみたいでした。一種のパフォーマンスかしら…見たかったわ。

お味はとろりとした調味料と牛肉、ガパオ(バジル、ハーブ)が絶妙に混じって美味しかったです!

海鮮焼きビーフン パッタイ 1100円

これも美味しそうでしたけど すぐにお腹が減るワタクシは寝る前にお腹空きそうだったので止めましたw

IKSPIARIの中庭もクリスマスムード。

たっぷり食べてお腹いっぱい!久しぶりのアジアンフード、美味しかったです!

そして 3人でヅカネタで盛り上がって最高に楽しかった~!! 時間が経つのを忘れてしまいそうでした。

追加注文を取りに来られたところで潮時、とお店を後にしました。

ごちそうさまでした!!