今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

観劇前に中華の蘭亭でコスパのいいランチ♪(大阪・茶屋町)

観劇前のランチ、どこいく?

9月1日 梅田芸術劇場メインホールで上演される宝塚星組公演

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の12時公演を観に行きました。

12時公演の終演時間は15時。

腹ごしらえをしておかねば!!

11時からお店が開いていて 梅芸に近くて 安くて 美味しくて

しかも雰囲気もいいところ!!といつもどこへ行くか頭を悩ませています。

ワタクシ的梅芸周辺 ランチ店ランキング

私がよく利用するのは

蘭亭

阪急三番街 リバーカフェ

おしゃれでヘルシーなカフェごはんのメニュー多数。

人気のカフェです。

MUS

とてもヘルシーな蒸し料理のお店。

阪急三番街 つけめんTETSU

サクッと食べるには一番。

SOLVIVA

梅芸のチケット売り場の隣、これ以上近いお店はないです!

ヘルシーメニューも豊富。チケットの半券があれば割引が受けられることもあります。

モンスーンカフェ

アジアンフードが美味しいです。グリーンカレーパッタイなど。

Factory Cafe

超人気カフェ。開店前から長蛇の列。

おしゃれな店内、パン食べ放題(種類豊富!!)ドリンク飲み放題♪

ただし 観劇前はパンを取る列に並ぶと時間が押して来るのが残念。

人気ゆえの混雑ですけどこれが観劇前にはネックで4位にw

NU茶屋町のテナント

だいたいどこもハズレ無し。

バルバラマーケットプレイス、治之助、BACCA

La Bilanchia、 DRUNK BEARS、花様 に行きました。

NU茶屋町+のテナント

MuuMuu Diner、C+の2店利用。

PRONT

ご存知イタリアンのチェーン店。パスタが安い。

朝早くから夜遅くまで営業してるのでいつ行っても満席状態。

やっぱりコスパで蘭亭!

ホテル阪急インターナショナルの横のプローズタワー地下1階

シアター・ドラマシティと同じフロアにある 中華の蘭亭。

平日なら「本日のランチ」を頂く所を 土曜日だったので他のランチメニューから選びました。

880円、1000円~で いろんな中華ランチがいただけます。

私は豚しゃぶ定食 880円を頂きました。

豚しゃぶにかかっているピリ辛ソースが激ウマ!!

お肉の下にはお野菜(人参 大根 水菜…だったと思う)たっぷり。お肉とお野菜でモリモリ食べてしまいます。

ピリ辛なのでご飯が進む~~!

このメインの他に ふわっと卵の入ったスープとサラダ

そして緑のザーサイもついて税込み ←ここポイント!880円!    コスパ最高!!

ワタシ的にはお水ではなく 冷たいジャスミンティーを出してくださるところもポイント高し、です。

11時から開いているので こちらでランチを頂いて お会計してから梅芸の入り口まで2,3分なのがありがたいです。

そうそう お手洗いも店内にあるという親切さ。

何度でも伺いたいお店です。

ごちそうさまでした!!