今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

La Zucca di Napoliでランチ♪(兵庫・西宮北口)

週末の西宮ガーデンズは混むので…

周辺にいいお店は無いかしら?と探していたら、すぐ近くに人気のピザのお店がある、と知りました。

西宮ガーデンズの中を通り抜け 東出口(リラックマストアのある方)から公道に出て 左(北側)を見たら イタリアの国旗が出てるのですぐわかります。

 

ピザが美味しい 隠れ家レストラン♪

La Zucca di Napliは、阪急西宮ガーデンズの東出口からすぐの住宅街の一画にある隠れ家レストランです。 とても小さいお店なのですが 石窯があって本格的なピザがいただけます。店名にNapoliが入っているだけあります。

熱気ムンムンの1階はカウンターのみです。

2階に案内してもらいました

ランチのメニューは A B C Dの4種類。 せっかくのピッツェリアなので ピザを食べたいところでしたが 前日も 大阪でピザを食べたばかりなので 選べるメインランチの デザートなしのコースをチョイス。

選べるメインランチはコスパ最高♪

◆サラダ 山盛りの新鮮なお野菜が美味しい!

海藻クリスタルと ワンタンの皮を揚げたものがトッピングされていて プリプリした食感と サクサクした食感の両方を一度にたのしみながらいただきました。 ドレッシングも美味しかったです!

◆ピタ フォカッチャ、とメニューに書いてたように思ったんですが… これ、どう見てもピタですね。 でも これも焼きたてもちもちですっごく美味しかったです!!

◆メイン料理 窯焼きチキンのハーブロースト グリル野菜添え

最高に美味!! 皮はパリパリ お肉は柔らかく、付け合せの野菜が贅沢にゴロゴロ入ってます♪

丸ごとにんにくを横にスライスしたもの。ホクホクです! アスパラガス、パプリカ、キャベツ、プチトマトに じゃがいも。 野菜そのものの「素材の甘味」を堪能できました! スキレットの遠赤効果のおかげかしら?

香り付けに ローズマリー

*友人のチョイス 窯焼きハンバーグのモツァレラチーズ&温玉のせ

本当はここ↓にモッツァレラチーズものってます。友人はチーズが苦手なので省いてもらってました。

◆コーヒー コーヒーも付いていて 食後か お食事と一緒か聞いてくださったので お食事中に持ってきていただきました。

コーヒーでも紅茶でも ドリンク(ソフトドリンク含む)は同じものなら おかわり自由ですって! 太っ腹!!

これで1600円とは…コスパ最高~~!!    ヽ(*´∀`)ノ

 

こじんまりとしたお店ですが 雰囲気がよくて スタッフの対応が行き届いてます♪

しかも お食事の最後に、熱いおしぼりをくださって…うれしいサービスでした。

また伺いたいお店です♪ 今度はピザを食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

 La Zucca di Napoli  兵庫県西宮市田代町11-26 0798-64-5333