グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

和食春名で忘年会ランチ♪(神戸・北野町周辺)

気の合う仲間と和食で忘年会

忘年会は 和食がいい、という意見が多く 和食のお店で忘年会をしました。

北野坂からパールストリートを東に入った所。以前、縁一の会った場所です。私は2度目の訪問でした。

まずは 飲み物、日本酒にしました。これは播州一献という兵庫県のお酒です。超辛口、魚料理に合います!

 

◆先付け

帆立のタルタル レモンゼリー

爽やかな一品、点々はマスタードの粒です。

◆八寸

左の小鉢は、なまこのみぞれ和え、エビの天ぷら、里芋 バイ貝 マッシュルームの佃煮、金柑蜜煮 むかご、スズキの子の煮物、ミニトマトの白ワイン煮

◆椀物

鯛とキノコ真丈のお吸い物

◆刺し身

コシナガマグロ、鯛、シマアジ、剣先イカ

シマアジと剣先イカの新鮮さと言ったら…!歯ごたえよろし♪

◆クエと牡蠣のフュメ・ド・ポワソン

幻の高級魚、クエとぷりっぷりの牡蠣がクリーミーな魚のお出汁=フュメ・ド・ポワソンで煮込まれて。STAUBのミニココットで出てきます^^可愛い~♪ お味ももちろん最高です!

◆牛肉 黒毛和牛 里芋 ズッキーニ じゃがいものピュレソース

すごくレア感の強い焼き加減。ミディアム・レアよりももっとレア。柔らかくて美味しかったです。

◆お食事 桜海老おにぎりの出汁がけ

磯の香り高い桜海老のおにぎりをお出汁でほぐしながらいただきます。香ばしい海老の香りを楽しみました。

◆甘味

キメの細かい洋梨と りんごとさつまいものケーキ ブルーベリーソース

 

今回は4000円(税別)でお料理を作って頂きました。えっ??これだけのお料理で4000円?これはお得!!

また伺います!!

 和食 春名  神戸市中央区中山手通1-21-14 078-272-5666