グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ヴォーグ ファッションズ・ナイト・アウト2018@神戸・旧居留地

ヴォーグ ファッションズ・ナイト・アウト2018

大丸神戸店と神戸の旧居留地周辺で Vogue(ヴォーグ)発案の世界最大級のファッションイベント

ヴォーグ ファッションズ・ナイト・アウト2018に行ってきました。

以前新聞にも紹介されていました。神戸は今年で2回目、大丸と旧居留地のオシャレなエリアでショッピングをしてファッションと社会を盛り上げよう、というのが趣旨のようです。

大丸のトアロード側の信号を渡ると明石町筋はホコ天歩行者天国)になっていて レッドカーペットが敷かれランウェイが出来ています。レッドカーペットの両側にはライトもスタンバイ。2時過ぎ、人が集まり始めてるけど、ファッションショーは4時からなので 諦めました。

ヴォーグのカラーのブルーのフラッグが並んでいてお祭り気分。大丸の店員さんのスーツの胸のポケットチーフも全員おそろいのブルーでした。今日1日のために皆が盛り上げていてちょっと胸熱♪

明石町通りと交差する仲町通りにはキッチンカーがたくさん出ててホコ天のテーブル&チェアでお食事を楽しむ人も。今日は 天気予報では雨、でしたが 暑くもなく 薄曇りでちょうどいい感じ。

大丸神戸店のFNO 2018

9階では2時から 柴咲コウさんのオープニングセレモニーとトークがあったみたいだけど整理券とっくの昔に配布終了~

大丸の1階ではメイクアップショーを開催してました。大混雑!

今日、指定各店舗で購入するとノベルティやDrink Ticketをもらえます。2階で前から気になっていたバッグを購入。ドリンクチケットを頂きました。

2時45分から ファッションショーが始まりますよ、と教えてくださったのですが…え?どこで??

なんとRun wayは 2階フロアの廊下です。Tiffanyの横から 次々にヴォーグ専属の?モデルさんたちが新作のファッションに身を包み颯爽と歩いて行かれます。こんなに至近距離(50cm)で見たの初めて!素晴らしいスタイル、長身、小顔、脚長!! 惚れ惚れ~~。 この回はMax Maraのコートやドレスを着たモデルさんたち、最後に全員8名で歩かれたのは圧巻でした。

スパークリングワインもヴォーグカラー♪

頂いたドリンクチケットで ドリンクスタンドに行くと…

ヴォーグカラーでイケメンズが 何がいいか聞いてくださるので 赤ワインやエルダーフラワードリンク(ノンアル)もありましたが、スパークリングワイン、と迷わず!!

このスパークリングワインが美しいブルーなんですね~♪

スパークリングワインまでヴォーグカラーとは、恐れ入りました!!

ちゃんとガラスのワイングラスに入れてくださいました^^

エルダーフラワードリンクはプラカップ

店内全部がお祭り気分でとっても楽しかった! またFNOに参加したいと思いました!!