グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

メニュー豊富でコスパ良し、秋葉原の叙香苑で晩ごはん(東京・秋葉原)

6月に、観劇のため2回東京遠征し、箱根に行ったり、友人と会ったり、忙しくすごしておりました。

 

東京ガーデンシアターでコンサート終わって友人と別れてから、

息子と秋葉原の駅から徒歩6分の…昭和通り(上は首都高)から少し入ったところにある中華のお店、叙香苑でいただきました。

 

オフィスと住宅の立ち並ぶ一画、ちょっと隠れ家的お店です。

19時半入店。

ランチタイムは、近くのオフィスのサラリーマンでいっぱい、と食べログのレビューで読んだのでどうかしら?と思って覗いたら、

土曜日の夜だったからか、サラリーマンはいらっしゃらなかった…。

 

まずは、お疲れ様セットw

有明まで行って、ちょい疲れたから? お疲れ様セット♪

ドリンク1杯と料理1品で660円!!!!

お一人様につき1回、とな。

そりゃそうだ。

何する、何する~?

ふたりともレモンサワー。

お料理は五目野菜炒め麻婆豆腐をとってシェア。

レモンサワーは、薄くて全然酔えなかったので、ビールにすればよかった…

 

ちょい飲み用の一品料理なので、量はそんなに多くはないです。

 

通常メニューは、量もたっぷり!

自家製焼き餃子 400円と 海老チャーハン 900円 ← 息子チョイス

海老チャーハン、大きなエビがゴロゴロでびっくり! CP良い!!

 

私は肉の辛味味噌炒めを。700円

見た目ほど辛くなく、甘みすら感じる奥深い味。

二人で小籠包

プリプリで美味です。

豊富なメニューに驚きを隠せないw

こちらのお店のオーダー式食べ放題のコースがあるんですが…

100品とか! 130品とか…常時、それだけ作れる材料が揃ってるってことですね。

100品+2時間飲み放題は3680円 130品+2時間飲み放題は4280円。

 

すご~~~

中国の人が作ってるので安くて美味しい。

 

メニューを貼っておきます。

 

中華の定番、青椒肉絲や、回鍋肉が700円!素晴らしい^^

 

全メニュー制覇は、年単位で!

夜定食、580~850円

いいですね、近所に住みたいわ。

晩ごはん作るの面倒なときとか、帰るの遅くなってサクッと食べて帰りたい時とか、夜定食よさそう~♪

何しろ安いし、栄養バランスがいい^^

たくさんテイクアウトしてる会社帰りの方もいらっしゃいました。

職場に持ち帰るのか、家族に頼まれたのか??


冬はお鍋だな。

また、機会があれば行ってみたいです。

 

ヨドバシAkiba店の上にもアキバトリムにもグルメフロアありますが、少し脚をのばすとこんなお店あるんですね^^

 

ごちそうさまでした!

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます