今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

The Placeは雰囲気がよくて癒やされカフェ(神戸・トアロード)

トアロードに面した 大箱カフェ♪

友人とランチの後は、ホッと一息つきに、というか、マシンガントークを展開しに カフェに行くのが恒例です。

先日 北野坂dinig socialでランチした後 パールストリートを西へ歩いてカファレルや北野工房の交差点から トアロードを下りました。

トアロードのNHK神戸放送局の近くにあった ピッツェリアのデル・レが閉店して 今はスターバックスコーヒーになってます。スタバでもよかったけど まったりしたくて The Placeを目指しました。

お値段もお手頃で嬉しい♪

こちらの The Placeは ランチやteatimeに何度も伺ってます。

お手頃な価格も嬉しい♪

私はコーヒー 400円 友人はカフェラテ 500円。お手頃価格!

お店の構えとか オシャレ感から 敷居が高そうで お値段も高めかと思えば さにあらず。とてもリーズブルな価格で 飲み物の種類も豊富です♪

紅茶はキャメロニアンゴールドブレンド アイス・ホット 500円

ライチウィズローズ、マンゴー、パッションフルーツロイヤルミルクティーは ホットのみ 600円

フレッシュジュースも各種あります。

ランチも頂いたことがあるのですが ランチメニューは「カフェごはん」です。体裁よく見た目もお味もいいですが スペシャルな感じはしないです。 *神戸ビーフバーガー  2000円 *日替わりパスタランチ 950円 期間限定のランチもあるようです HP(下部にリンクあり)参照ください。  

天井の高い大空間で癒やしタイム♪

床から天井までの大きなガラス窓で 明るくて気持ちのいい空間です。

ついつい長居してしまいます。

夜は来たことがないのですが ガラス張りの店内からトアロードが見えていい感じだと思います。

 

場所はトアロードに面した 道路の東側。向かい側にトアロードホテルがあります。

土日祝日には ホテルで挙式されたカップルの結婚式の二次会会場になることも多く 準備のため4時閉店になります。

休日に行くときは注意が必要です。