今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

セルフの久世福茶寮はカフェ使いにもサクッとランチにも(神戸・三宮駅周辺)

神戸・三宮 teatime どこ行く?

神戸 三宮近くでランチの後は teatimeをどこでするか、 いつも ランチのお店とセットで考えておくのですが

思い当たらない時は デパートの そごう神戸店 → 凮月堂カフェ (ヘビーユース) 大丸神戸店 → Mamezo & Cafe を 盲目的に使っているのですが、

JR三ノ宮駅ポートライナー三宮駅の近くの

オーパ2にある、 久世福茶寮 も いい感じです!

久世福茶寮がお得に使える

ランチの後にサクッとお茶を飲む時に使いますが 軽めのランチメニューや セットにするとオトクなデザートも豊富です。

二度目の訪問は、

 

ほうじ茶ラテを頼みました。

家で飲むほうじ茶とはまったく違いますけど ふわふわの泡も美味しくて やさしいお味でした。

(1回目は 抹茶フロート)

レジでお金を支払ったら 後はセルフで のんびりするもよし 駅近なので ちょっとした待ち合わせや電車の時間調整に使うのもよし、 ロケーションがいいので便利です。

明るい店内でスッキリしています。(下記リンク参照ください)

オーパ2自体 ファッションビルなので お買い物の合間のランチにも使うのもよさそう。

うどん、そば、パスタに ドリンク、サラダ、デザートをセットで付けることもできて 一人でランチするのにも重宝しそうです。

美味しそうなメニューがいろいろあるので 買い物帰りにも 休憩にも ランチにも手頃に使えそうなお店です。

久世福商店は、全国展開している 食のセレクトショップ

こだわりの食材、自宅使いもいいけど プレゼントやお土産にも喜ばれますね。

ネットショッピングのサイトもあるので 全国どこからでもお取寄せ可能なのが嬉しいですね^^