今日もhappy

神戸、大阪のランチ、美味しいもののご紹介

グレゴリー・コレでteatime♪(神戸・北野町)

グレゴリー・コレ 元町商店街からオシャレな北野町へ

オシャレなケーキを頂きに 元町商店街のグレゴリー・コレに何度か伺ってました。

前にランチの帰りに寄ってみたら なんと!ホテルの建設予定地になっており 囲いがしてありました。

え~~~、流行ってたと思うのに、何故に閉店??とショックを受けていましたら

グルメな友人から グレゴリー・コレが移転したみたい、という情報が寄せられました。

新しいお店は、ハンター坂を上って パールストリートとの角のところにあります。今年に1月にオープン。

写真は今年3月に訪問時のものです

手前の方から 青いフラッグが見えているのですぐわかりました。

新しい店舗は 1階のショップは内装がとってもシックで高級感にあふれています。

大きな階段を上がると2階のカフェコーナーは、一転、白と黒を基調にした 明るい空間です。

下で注文しておいたケーキを2階にまで持ってきてくださいます。

創意工夫が詰まったケーキがいっぱい♪

甘くてクリームたっぷりのケーキを注文するのはやめよう、とダイエットを考えて 地味なシュークリームを注文したのに…

シュー皮を剥がすと中にたっぷりと生クリームとカスタードが…

それならいっそ、イチゴやモンブランにすればよかった~~と悔やんでももう遅いw

インスタ映えする 友人のイチゴのケーキも 写真撮らせてもらいました。

こちらのお店は、関西ローカルの 毎日放送の情報番組「ちちんぷいぷい」で紹介されたそうで、 その時紹介された 「アヴァンギャルド」という

ガナッシュをバニラムースで包み、ホワイトチョコでコーティングした球状のケーキが人気です。

写真は今年3月に訪問時のものです

3月に訪れた時に 友人が頼んでました。

中はこんな感じでガナッシュです。

目にも楽しい芸術的なケーキがズラリ。

北野町へランチや散策に行った帰りにふらりと寄ってみるのもいいですね。

土曜・日曜は順番待ちの列ができる人気店。

次回は「アバンギャルド」に挑戦したいと思います!!

 グレゴリー・コレ