グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

上島珈琲店でteatime♪(大阪・阪急三番街)

上島珈琲店でteatime

梅田でteateimeにコーヒーを飲みたい時に、ゆったりくつろぐにはホテル使いがいいのですが、ちょっとお高いので 庶民の味方阪急三番街へ…

上島珈琲店は全国100箇所以上展開してますが
私は初めて入りました。
セルフのお店で使いやすいです。
椅子が座り心地がいいので くつろげます
スイーツも豊富でケーキセットにするのもいいね♪
友人はケーキセットにしていました。
サンドイッチなどで ランチ使いにもいいですね。

期間限定商品の ココナッツミルク珈琲

ココナッツミルク珈琲 (M 520円)を頼みました。
限定商品に弱い…
食べるココナッツは甘い香りとザクザクとした歯ざわりがいいですね。
飲むココナッツはココナッツミルク、タピオカと一緒に頂くのが好きなんですが…
コーヒーにココナッツミルクが入ると…甘い香りに癒やされます^^
生クリームとココナッツがトッピングされているので…
カロリーがちょっと気になる… 汗
アイスコーヒーは 銅製のマグカップで提供されます。
きんきんに冷えていつまでも冷たいのは熱伝導率がいいから。
ちなみにこの銅製のマグカップは 上島珈琲店で販売してて
私が頼んだこの銅マグカップ Mサイズで 7452円  ...... ( ̄□ ̄;)!!

上島珈琲と言えば 缶コーヒーの先駆者

上島珈琲というよりUCCと言ったほうが名が通っているかもですね。
上島珈琲は本社が神戸の会社ですので 関西人にはおなじみですが
全国的にどうなんでしょうか。
今でこそ缶コーヒーは 飲料各社が出してますけど
昔は UCCぐらいでしたから 缶コーヒーの先駆者ですね。
ちょっと調べてみたら 1969年 缶コーヒー販売を始め
来年2019年で50年になるんですって。
今年 缶コーヒーのロングセラー製品としてギネス世界記録にも認定されたそうです!!
そんなにすごかったんだ、おみそれしましたw
缶コーヒー自体 余り飲む機会はないですが
UCC缶コーヒーはちょっと甘めなので私は敬遠気味…^^;
微糖ぐらいがいいかな~?
上島珈琲は、缶コーヒー販売とばかり思っていたら
カフェを全国展開されているのですね。
全然知らなかったわ。
梅田の阪急三番街店は、
FREE Wi-FiAU Wi-Fi、電源フリーと
PC スマホを使う現代人には嬉しいサービスがあり、
喫煙 禁煙の分煙もしっかりされてます。
ネルドリップの本格派のお店なので また機会があればどこかで行ってみたいです。

UCC コーヒー博物館

神戸のポートアイランドにあります。

近くにポートピアホテル、お隣が青少年科学館。

そして 眼の前が あの、人気のIKEA神戸

近隣に行かれた際にはちょっと覗いてみても面白いかも。

入館料: 高校生以上 300円 中学生以下 無料