グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

宝塚観劇前にカフェダルブッカでカレープレートを頂きました(兵庫・宝塚)

2022年7月25日に宝塚大劇場で「グレート・ギャツビー」を観劇しました。

 

13時公演だったので、その前に腹ごしらえ。

 

大劇場館内のカフェテリアフルールは、いつも大賑わいで席の確保が難しいです。

普段は阪急でパンを買ってテラスで食べるも、この炎天下…

 

どこかで食べていこう!と以前から行きたかった、カフェダルブッカさんに行ってきました。

 

こちらのお店は、以前ご紹介したパブリックキッチンの並び。

劇場通りから小道を奥へ入ったところです。

カラフルな看板が目印♪

青い階段を上がっていくと、鮮やかな黄緑色のドア(引き戸)が出迎えてくれます。

店内は、緑が配してあり、落ち着く雰囲気です。

 

手塚治虫記念館 企画展「マクロス放送40周年 超時空要塞マクロス展」のコラボメニュー(スイーツ) シルバームーン・レッドムーン 1350円も♪

 

手塚治虫記念館の企画展、「マクロス放送40周年 超時空要塞マクロス展」は

2022年7月1日(金)~2022年10月24日(月)で開催中です。

お目当ての本日のカレープレートをご紹介します

本日のカレープレート 1230円 (大盛り+250円)

◆レモンピックル レモンとチリの塩漬け

酸っぱくてしょっぱい!

◆カレープレート

お皿の上のミニお惣菜(左から)

*Achar(アチャール 野菜のピクルスやマリネ)じゃがいもターメリック煮込み

*Achar(アチャール 野菜のピクルスやマリネ)キャロットラペ

*ズッキーニ カレー風味

*chatoni ペースト状のもの 野菜、ナッツ、スパイスのペースト

*Papad     豆の粉で作ったお煎餅

 

Papadを割ってchatoniをつけて頂きました。

お豆の入っているペーストは、コクがあって美味しいです!

 

スリランカ風カレー2種

カレーは2種のうち1種は選びます。

1️⃣ 南インド風茄子のヨーグルトカレー

2️⃣ ベンガル風チキンキーマカレー ←こちらを頂きました(中央の器)

 

🍛Dal Curry スリランカ風南瓜とレンズ豆のココナッツ風味カレー

ダル、とは「剥いた小粒の豆を挽き割ったもの、およびそれを煮込んだ南アジアの料理のこと」(Wikipediaより)

 

お豆が入っているのでコクがあります。

 

Dal Curryもキーマカレーも、家庭では出せないお味でとても美味しかったです!


オーガニックなものにこだわりのあるお店ですので、ごはんも針江のんきぃ~ファームの有機米を5分搗きに自家製米されているそうで、更に黒米と一緒に炊いておられるそうで、もっちりした食感が美味しかったです。

 

男性は、+250円で大盛りにしたほうが良さげ^^

 

私は終演後にお腹が空いてきました…^^;

 

メニューの写真は撮らずじまいですが、下記にHPリンクを張っています。

スイーツ、ドリンクも豊富なので、ティータイム使いにも良さそう。

 

コーヒープリンセスの近くです♪

 

ごちそうさまでした!

 

◆外部リンク

CAFE DARBUKKA カフェダルブッカ

 

***CAFE DARBUKKA(カフェ ダルブッカ)***
OPEN:11:30 ~ 20:00 (LO:19:00)
CLOSE:木、第2金 

⚠大劇場周辺は水曜日定休のところが多いけれどここは違います
不定休あり)
電話 0797-87-5710
兵庫県宝塚市武庫川町4-12(駐車場あり)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます