グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

観劇後の感想語りは宝塚阪急あずき房 叶匠壽庵のお団子とともに♪(兵庫・宝塚)

宝塚歌劇を観終わって…この感動をお友達と語り合いたい!!

…という時に、一番名前が上がるのが、昔からある宝塚駅前のTea House SARAHでしょうか。

 

宝塚ファンでいっぱいで、私は少し苦手。

テーブルの間隔が狭いので他のグループの話も、こちらの話も筒抜け。

 

コーヒープリンセスあたりがゆっくりお話するのにいい感じ。

あとは、パンケーキのCafe de Voira

 

コーヒープリンセスも、ヴォアラも、駅から離れているので帰りは駅近の方がいい、ということで サラはありがたいですね。

 

もっと駅に近いのが、宝塚阪急に入っている叶 匠壽庵のカフェ あずき房

 

セルフスタイル カフェで、2014年3月28日にオープンしていたらしいけど、4年ぐらい前に知りました。

あまりにもナチュラルなインテリアで気づきにくいのですが、すっきりしていて落ち着きます。

友人とのひとときのおしゃべりに利用しました

お団子美味しそうなので… これ⇓ 頂きました。

 

【宝塚阪急 限定】匠壽庵だんご 2本
煎茶セット税込660円

宝塚阪急限定 匠壽庵だんご 2本 440円

みたらし、こしあん粒あん、きなこ、黒ごま、磯辺

 

2本。どれにしようかしら?

迷いながら 大好きな粒あんと…きなこに決定♪

友人はみたらしときなこにしてました。

粒の大きい小豆が柔らかく煮込まれて濃厚なお味。

美味しい~!!

さすが叶 匠壽庵♪

 

その他のメニューは…

季節の上生菓子   440円

季節の餡タルト   660円

氷室寒天      605円

あんミルフィー

一壺天  栗を餡で包んだ和菓子

野づつみ よもぎ羽二重餅を餡でつつんだ和菓子

…など、

 

和菓子とお茶、を単品で頼むのもありですね^^

 

テーブル間隔が開いているので落ち着いてお茶を楽しめます、もちろんヅカネタもね^^

 

煎茶、コーヒー、紅茶 330円

お抹茶        440円

グリーンティ     330円

オレンジジュース   220円

 

宝塚阪急の中の凮月堂のあったところにフレンチの「チェサピーク」が昨年4月にオープン。

 

お茶とケーキのセットで2000円ぐらい。

 

気合の入ったティータイムやランチはチェサピークで。

 

観劇後にちょっと寄って帰るだけなら あずき房かな

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます