今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

Go To Eatでフルコース2000円以下!!@レストランmitte(大阪・本町)

 空間デザイナー間宮吉彦さんが手掛けた気持ちのいい大空間で頂くランチはお得で絶品!

大阪でランチすることになったのですが、大阪駅、梅田駅は人が多くて落ち着かないので、淀屋橋、本町、心斎橋辺りにしたいな、と探していました。

もともと 本町辺りのレストラン情報に触れる機会もないので Restaurant mitte と聞いてもピンとこず。

ただ、店内のお写真が大空間で素敵だったのと、手頃なコースがあったので こちらのお店で頂く事に決めました。

 

御堂筋本町駅から徒歩5分、大阪国際ビルディングの2階にあります。

f:id:kokoro-aozora:20201025231039j:plain

 

 

天井高7m、総ガラス張りの開放感溢れる空間(一休より)

f:id:kokoro-aozora:20201025231049j:plain

正面は段あがりになっていてグランドピアノ(スタインウェイ)が置いてあります。

そう、こちらは、レストランウェディングのお店なんです。

平日はランチやディナー営業、土日はウェディングとして営業されています、

f:id:kokoro-aozora:20201025231055j:plain

 

【entier アンティエ】 2,750円(税・サ込)をご紹介します

こちらのコースは前菜、スープ、魚料理、肉料理のWメイン、デザートにパン、コーヒーが付きます。

このお値段なら、普通はお魚かお肉をチョイスするので 当日、お肉かお魚 どちらかを選べばいいわ、と思ってたんです。

 

お席についたら、お肉用のナイフもならんでいるではありませんか??

で、こっそり 確認メールをチェック。

魚&肉のWメイン

え~~!すごっ! それでこの価格とは、驚き!

 

◆オードブル

サーモンとホタテ貝柱のテリーヌ、ほうぼうのカルパッチョ

f:id:kokoro-aozora:20201025231138j:plain

テリーヌは、贅沢にも2切れ。サーモンがふんわり香るさっぱりしたテリーヌ、美味です。濃厚すぎて胃にもたれるようなのもありますが こちらのテリーヌは食べやすいです。ほうぼうもしっかりした量があって 食べごたえ十分な一皿でした。

◆スープ

鶏とアボカドのポソレ(ポソレとは、メキシコ料理の伝統的なスープ)

f:id:kokoro-aozora:20201025231150j:plain

具だくさんの野菜スープ。

キャベツ、玉ねぎ、人参にアボカド? 

トッピングが鶏肉を茹でて裂いたもの。具だくさんでお腹いっぱい!

◆魚料理

スズキのムニエル カレー風味 イカスミリゾット添え

f:id:kokoro-aozora:20201025231225j:plain

 皮はパリっと 身はふんわりのお魚下には イカ墨のリゾット。

リゾットと言えば水分のあるものを想像しますが こちらのリゾットはセルクルにいれて焼いたのか?丸くて表面がパリッとして歯ざわりがいい。

食べているうちにソースが染みてリゾットがほぐれていくのも楽しみました。

お魚の上には、野菜のマリネが。淡白なスズキが酸味のあるマリネをまとい、仕上げのカレー粉で風味プラス。

何重にもしかけのあるお料理でした。

 

 ◆子羊肩ロースグリ

f:id:kokoro-aozora:20201025231247j:plain

お肉にかかっているのは、ハーブのジュレです。

羊肉の臭み消しに使われるのはローズマリーですが、このジュレはミントだったような…

付け合せは、クスクス、ポロネギ、いんげんと…オレンジ色の焼き目の付いているのはかぼちゃではなく。。わからずじまい。^^;

ルッコラやミントも添えてありました。

◆フォカッチャとフランスパン

f:id:kokoro-aozora:20201025231252j:plain

フォカッチャ、表面がカリッとしてました、美味しかったです。また、撮影する前に一口食べちゃいましたw

フランスパンも食べたかったのに 残してしまった。あ~もったいない!

 

◆デザート

f:id:kokoro-aozora:20201025231259j:plain

*グレープフルーツのキャラメリゼ

グレープフルーツを焼いてあるのは初めて頂きましたが、甘かったです。それは、上部をキャラメリゼしてあるからかも? パリパリとキャラメリゼが口の中で割れて解けていきました…

 

フロマージュ グラス

フロマージュ・ブラン? サッパリとしたチーズでカステラを包んでありました。サプライズな一品。

メロン、パイナップル、巨峰、フランボワーズ 粉糖をかけて。

 

◆コーヒー (紅茶もあります)

f:id:kokoro-aozora:20201025231304j:plain

シェフの工夫がたっぷりつまったお料理、とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

 

Go To Eat対象店でますますお得に!!

お魚とお肉、両方いただけて 2750円、というだけでもお安いのに、

一休で予約すると 10%オフになります。⇨ 2475円

更にGo To Eatキャンペーンで、500円還元されるから、⇨ 実質1975円! 

2000円以下!!

素晴らしい~!!

 

大開口の気持ちのいい空間でダブルメインでたったの1975円とは!!

ありがたき幸せ♥

 

ちなみに、Go To Eatキャンペーンのポイント還元。

若者は取り合っているらしいですけど ^^: 大人は、持ち回りにしたり…

今回は 友人に教えてもらったやり方で精算しました。

       ⇩

予約した人のところに 後日、全員分のポイントが入るので、予約した人が 予め還元分の500円をお友達に現金で返しておく、というやり方にしました。

 

Go To Eatで錬金術、っていうせこい使い方した人いるみたいですが、そんな食べ方して楽しいの?って思いますね。

 

美味しく、楽しく、気持ちよく、を信条に!です。^^

 

Restaurant mitte おすすめです!

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます