今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

ミッドタウン日比谷のDrawing Houseで晩ごはん(東京・日比谷)

帝国劇場観劇に 前乗り!新しいお店にチャレンジ!

久しぶりの東京遠征。

東京に行っても、有楽町の東京国際フォーラムだったり 昨年は、赤坂ACTシアターだったりで、東京宝塚劇場前に行くのは2017年の8月以来3年ぶりでした。

 

ずっと工事中だったところに、東京ミッドタウン日比谷が完成して、もう2年になるんですね…

このところ 東京宝塚劇場に行ってなかったから 知らなかった… 

 

帝国劇場で公演中の「ローマの休日」を観るために別々に前のりした友人と私。

夕飯をご一緒することに。

東京宝塚劇場がわかりやすいでしょう、という事で宝塚劇場前で待ち合わせました。

 

東京宝塚劇場の前に、日比谷シャンテがあるのでその中で食べても良かったのだけれど、せっかくなので東京宝塚劇場の隣の東京ミッドタウン日比谷にあるお店で頂きましょう♪ということになりました。

 

Drawing House of Hibiyaを予約しました。

f:id:kokoro-aozora:20201013012959j:plain

エレベーターで6階に上がって。

お昼なら、空中庭園が見えてきれいなのでしょうけど、雨の夜でお庭は暗くて見えなかったです。

f:id:kokoro-aozora:20201013013140j:plain

外から見た Drawing House of Hibiya

f:id:kokoro-aozora:20201013013149j:plain

遠くのビル群も雨で烟っています。

 

入り口のオブジェが印象的です。

f:id:kokoro-aozora:20201013013005j:plain

お店は、レストランエリアとバルエリアに分かれていて、サクッと食べたい私達は、バルエリアで予約しました。

入り口付近がバルエリア、 ↑ 上の写真の白いカーテンの向こう側がレストランエリアです。

 

レストランとバルでは、メニューが違っていて、レストランは、お一人様10,000円~ バルは5,000円~と予約の時に伺いました。

 

バルメニュー

f:id:kokoro-aozora:20201023202035j:plain

f:id:kokoro-aozora:20201023202059j:plain

お酒は、ウィスキーや日本酒、ワインリストにワインも豊富に揃っていました。

 

オーダーしたお料理(アラカルト)

有機野菜とクルミのリーフサラダ
f:id:kokoro-aozora:20201013013030j:plain

食べ終わる時に、写真撮ってないことに気づいて、情けないお皿の上になってますw

 

◆本日の鮮魚のカルパッチョ

f:id:kokoro-aozora:20201013013036j:plain

カルパッチョにするお魚は、淡白な白身魚のイメージだったのですが、この日のお魚はブリ。

意外でしたが 好きなお魚なので美味しく頂きました。

オレンジ色のものは、からすみのスライス。贅沢じゃ~!

からすみ、大好きなので嬉しかった~♪ 

クレソンとレモンでさっぱりと…

 

◆コンフィにした鴨手羽のフライドチキン 

f:id:kokoro-aozora:20201013013045j:plain

すっごいボリューミー! さっくさくで鴨、というのも忘れてバリバリ食べてしまいました。

当然、鶏肉とは違う濃厚なお味でした。

 

◆栗とパンチェッタ 茸のクリームスパゲティ

f:id:kokoro-aozora:20201013013105j:plain

これはね~、栗が入っていると、おぉ、栗、見つけた!とはしゃぎそうになります。

栗もですが クリームパスタなので 全体にこっくりとしたまるみのあるお味でした。

 

◆ビール

写真撮り忘れてますが ハートランドです。

ビール派ではないけど 友人に合わせて。

苦味が少なく、口当たりのいいビールですね♪ これならイケるっ!

 

話が弾みすぎて、写真撮り忘れるし、あっという間にお開きになりましたが、気持ちのいい窓際席で 楽しく、美味しいひとときを楽しみました。


いつかランチにも行ってみたいです♪ 窓からの景色がキレイだと思います^^

 

今なら Go To Eatキャンペーン対象店なので お得に行けそうです。

私が予約した時(9月)は、まだ対象になってなかったような…?


ポチッと押して頂けたらうれしいです!

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村;


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます