今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

初めてのTDS、午後の部(自分用記録)

自分のための記録ですので なにも面白くないので

読まれる方は 御理解の上御覧ください。

 

昨日(恥ずかしながら初ディズニーシー♪ 最高でした~!!)の続き~

 

 

12時にプライオリティシート(PS)を予約してあった レストラン櫻。

 

11時45分着 すでに長蛇の列。 私は12:10の予約。 しばらくその辺を散策して写真撮りました。

 

181205 (5)

タワーオブテラー

午前中にすでに FP発券終了~

なんとかしたら取れる インディ・ジョーンズ・アドベンチャーFPより

このタワー・オブ・テラーでこそ ハピエストサプライズFPの威力が発揮されたのに…。

今頃…気づくの遅いわ!!w

 

181205 (6)

 

いたるところに ミッキーの35周年お祝いのモニュメントが♪

 

さて レストラン櫻、ここだけ日本語の名前だな、って思ってたら 

コンセプトは、「日本人移民が集うニューヨークの和食屋さん」だそうで、

 

レジの後ろに 古~い洋装の日本人の集合写真などが飾ってありました。

 

181205 (23)

 

181205 (24)

床がタイル張りで元魚市場な演出も面白かったです。

 

最初から、コレ食べる!と決めていた

季節のうどん膳 スーベニア付き 2700円

 

181205 (8)

・海老天と豚肉の味噌煮込みうどん 半熟玉子入り

・れんこん饅頭、空也蒸し、めはり寿司

・ストロベリームース

 

温まっておいしかったです! ストロベリームース期待してなかったけど 美味でした。

どれも美味しくてお腹いっぱい!!

 

スーベニアは 櫻だけに 桜の形のディズニーシーカラーの水色の箸置きでした。真ん中にミッキー^^

レジでもらえます^^

 

食後は ショーの抽選で当たった イッツクリスマス・タイム

181205抽選

 

ビッグ・バンド・ビートの抽選はずれたから絶対何かで 当選したかったので! 満足!

と言っても 結構な人数がCのエリアにいらっしゃいまして… 

午後から入場者増えた感じ。

 

181205 (9)

晴れてきた!! 4本のカイトが ショーの始まりを告げ

 

 

仮設舞台でのショーが楽しいです!

私達の前のCのステージは 最初 グーフィーと息子のMAXだけど

船で移動して ドナルドやミッキーも入れ替わり来てくれて 盛り上がりました。

 

さあ次は、午前中の抽選で外れたビッグ・バンド・ビートへ。

 

30分待ち、ということでしたが あまり寒くないちょうどいい陽気なので並ぶことに。

前日4日は、最高気温が23℃と異常な暑さ。(九州では夏日のところも)

5日は11月上~中旬の程よい気候で助かりました。

 

181205 (13)

幕が開くのが楽しみ~♪

 

スタンバイは、2階席なのですが まぁ 見やすくてOKかな?と思いましたが…

ミッキーたちの客席降りがあるので やっぱり

抽選で当たる1階の価値は高いね! いつかまた挑戦したいです!

 

で、ここでいろんなお疲れのツケが貯まってたのか 気持ちよく寝ては覚め、寝ては覚めw

最初の方のタップダンスや Sing Sing Sing 昨日も聴いたな~と思いながら

いつしか眠っていましたw

ミッキーのドラム、ちゃんと聞きました。

すごく見応えのあるショーで 大満足でした♪ ← どの口が言うw (身体も休められたしOK)

 

181205 (12)

外に出たら きれいな青空♪

天は我々に味方した。w

 

181205 (11)

少し暮色が濃くなりかけた 素敵な街角^^

 

181205 (14)

街頭が灯り始めた ベネツィアン ゴンドラ乗り場方面。

 

乗り場に行くと カラー・オブ・クリスマスのショーの準備で 次のご案内は夜の8時半から、とな。

 

カラー・オブ・クリスマスを観たら ベネツィアンゴンドラに乗るのが遅くなる!!

ということで カラー・オブ・クリスマスは諦めました。

 

では~ インディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ行ってみるか!

 

途中にある アラビアンコーストのマジックランプシアター

181205 (15)

 

この日は 空いていたのか? FPの発券はなし。20分で入れるというのでスタンバイの列に並びました。

 

3Dメガネ装着の映像の面白さももちろんありますが 魔法使い役の方の話術が面白くて

楽しかったです!

 

181205 (16)

 

すっかり暮れてる~~!

 

ディズニーシーって ちょっと薄暗いけどそれが魅力ですね♪

夜は ライトアップもきれいで ワクワクしました!

 

さあ、いよいよ インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

181205 (25)

 

遺跡の地下という設定かな?

ランドのジャングルクルーズの方が 遺跡があったりして 趣があったような。

 

181205 (17)

グルっと回って きました。この汽船の中も見たかったわ。

 

さて~ 帰る前はバタバタしそうだから、お土産チェック!

お菓子やステーショナリーのお店を覗きました^^

 

181205 (18)

ベネチアンゴンドラ周辺は ますますロマンティックに♪

 

181205 (21)

開いた時間に腹ごしらえ。

ニューヨーク・デリにて 夕食。

ベジスープ 300円とデリサラダ 860円

 

デリサラダはエビ、コールドポーク、ローストビーフ、生ハム、スモークサーモンなど 具だくさん。

ベジスープも チキンと野菜(玉葱・人参)の甘みの生きた食べるスープ。

トッピングに スティックチーズw

美味しかったです!

 

181205 (20)

 

夜、風が冷たくなってきました。メディタレーニアンハーバーのショーが終わったので

いよいよ ベネチアンゴンドラ!

まだ ショーが終わる前から並んだので 2隻目のゴンドラに乗れました。

ゴンドリエが サンタルチアを歌ったり、今日お誕生日の方のために

イタリア語で? Happy Birthday to you! のお歌のプレゼントがありました。

声のいいお兄さんでした♪

 

私が行きたかったのは

 

センター・オブ・ジ・アース

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

ビッグ・バンド・ビート

ヴェネチアンゴンドラ

タワー・オブ・テラー

 

タワー・オブ・テラーに行けなかった。

ビッグ・バンド・ビートのスタンバイにいる時に

きゃー!という声が聞こえてくるので ちょっとひるんだのもあるかな? 笑

 

友人のお嬢様おすすめ ニモ&フレンズ シーライダーや

マジックランプシアターにも行けたし

メディタレーニアンハーバーのショーも2つ見たし、

初めてにしては上出来! ← 自己満足w

 

タートルトークも見たかったけど 結構並んでたし 時間が推してたので諦めました。

 

帰りに駐車場に入った所で ホテルのシャトルバスが入ってくるのが見えて…

ナイスタイミングで乗り込みました。

 

すべてがタイミングよく行き過ぎて 予定ギッシリ。

老体に鞭打ってw 童心に返って よく遊んだわ~♪

 

滞在時間12時間、無駄一切なしの充実の一日でした!!

 

楽しかった~! キャストの皆様 ありがとう~!!

 

181205 (19)

 

さよなら、ディズニーシー、また来るよ!