今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

恥ずかしながら初ディズニーシー♪ 最高でした~!!

花組アンフィシアター公演が決まったときから 遠征は決めていた

明日海りおファンの友人とワタクシ。

 

え~ チケット取れるのかしら?? といつも友会で良席ゲットの友人が

弱音を吐くので 私もいつもお世話になってばかりじゃな、と

クレジットカード会社のチケットサービスにエントリーしておりました。

 

当たった~~!!! 12月6日木曜日11時公演。

 

これ、朝きついね 前乗りでいく?

え? だったらTDRで遊んじゃう?? 私シーは行ったことがないの。

じゃ、4日火曜日 友会でエントリーして 当たったら2泊3日にしようか?

シーでゆっくり遊べるし…

 

斯くして 12月4~6日の夢の王国巡り決定!

 

10月頭にホテル決定、指定日の入場券購入、1ヶ月前にレストランのプライオリティ・シーティング予約

ワクワクしながらの準備でした。

 

ワタクシ的自己満記録ですので 苦手な方は閲覧ご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

前の週から 月~木 お天気は雨の予想。

でも あんまり心配してませんでした。

台風大阪直撃の日に USJに行く約束をしてた時も…直前にコースを逸れて

くもりのち…快晴!

 

今回も念の為 折りたたみ傘持参しましたが 1日目に3分ぐらい バス待ちの時に使ったぐらい。

 

 

前日というか未明まで喋ってて はっ!と気づけば 夜中の1時半。

寝ないと明日が辛い!でも 頭の中は

Delight Delightとリフレイン、 makorin様や友人といっぱいお話しすぎて脳内興奮状態。

睡眠時間が短いまま 朝を迎えました…

 

8時10分のシャトルバスに乗り遅れ 8時20分のバスでディズニーシーへ。

 

バスの車内で、来年の花組公演CASANOVAのチケットゲットのため 某所に電話かけまくり!!

無事 S席2枚ゲット~♪

あさイチのお仕事終了w

 

9時前にシーに到着。右も左もわからない私達を暖かく迎えてくれるTDSTDL_20181128235252524.gif  ホンマに~??w

 

今まで TDLに行くときは 混むから、とクリスマスシーズンを避けてたので

初めての クリスマスシーズンに訪問。

 

しかも神戸に引っ越してからオープンしたシーは今回初めてで、ワクワク!!

 

それにしても まだ雲が厚く 写真が映えない。

 

181205 (22)     181205 (2)

 

 

いろいろ計画してたけど いきなり 後15分で 始まる、っていう案内を聞いて 

ファストパス(FP)を取りに行くのを諦めて メディタレーニアンハーバーで始まる

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーを観ることに

 

おぉ! これ! HPで見た見た!!と盛り上がりました。

 

181205 (3)

 

その後 センター・オブ・ジ・アースのFPを取りに行って 時間になるまでの間に

 

20分待ちのニモ&フレンズ シーライダーに乗りに行きました。

 

改めて センター・オブ・ジ・アースへ。

 

3つ目の目標はインディ・ジョーンズ・アドベンチャー

 

通路が入り組んでてわかりにくいから キャストに聞いたほうが早いね、と

アラビアンコースト近くにいらしたキャストに道を尋ねると、

私もそちらに行くので、と案内してくださいました。

 

行ってみると FPの時間はお食事タイムと被るし

食事のあとは 抽選で当たったイッツ・クリスマスタイム!を観るので諦めて

プライオリティ・シーティングを予約してあった レストラン櫻に向かうことにしました。

 

櫻に向かう道すがら

サプライズ!

 

キャストの方が、「お二人に FPをプレゼントします」と言って

ウェストポーチから

35週年

↑を出して首にかけてくださって…

 

181205 (7)

時間を気にせず いつでも使えるFPをプレゼントしてくださいました。

 

この最強のFPのおかげで 効率的に回ることが出来ました。

 

全然知らなかったのですが、このサービスは

ハピエストサプライズと言うそうですね。

 

 → TDR ハピエストサプライズ

 

夢の国で 思わぬプレゼントを頂き 幸せMAXを抱えて

レストラン櫻へ・・・

 

ワタクシ ハンドルネームhappyですけど その最上級の happiestになりました。

 

後半に続く…