グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

Bshop CANTEENでカフェランチ♪(神戸・旧居留地)

気持ちのいいポカポカ陽気の中

お洋服を仕入れに 友人とアトリエセールに行ってきました。

ちょっと不完全燃焼だったので 大丸でも追加 ^^;

戦利品を抱えて旧居留地をウロウロ

       171104旧居留地 (3)

もとアメリ総領事館のTOOTH TOOTH maison15th へ。 並んでる~

       171104旧居留地 (8)

居留地の歩道に街路樹の木漏れ日が落ちて 

秋の柔らかい日差しのぬくもりの中歩くのも心地よかったです。

もとチャータードバンクのEH Bankへ。 閉店の噂を聞いてはいましたが やっぱり。

EH Bankの入っていた チャータードビルはホテルになるそうです。

あの雰囲気 すごくすてきだったからどこかに残してほしいです!

じゃぁ! Bar&Bistro 64は?? 並んでる~~~

で、朝日ビルまで来てしまったので Bshop CANTEENに行ってみました。

店内は真っ白で明るくて清潔感があって 気持ちいいです。

2階だから 窓から 旧居留地の緑が見えるのもいい感じ。

以前 パンケーキを頂きましたが今日はランチ使い。

週替り・パスタランチ 1296円 を頂きました。

       171104Bshop.jpg

今週のパスタは サーモンときのこのクリームパスタ

美味しそう♪

ホーローのカトラリーケースが面白いです。

       171104Bshop (1)

フランスパンをオリーブオイルで頂きました。

フランスパンは おかわり自由! 1個だけにしておきましたけど^^

◆サラダ

       171104Bshop (2)

取り敢えず、って感じの…サラダ? レタス入れときました~、みたいな感じw

◆パスタ

       171104Bshop (3)

クリームの具合がちょうどよくて美味しかったです♪

◆コーヒー

       171104Bshop (4)

食後のコーヒーは無くてはならない存在だから お食事の後

この一杯でたくさんおしゃべりできました^^

ごちそうさまでした。

*** Bshop CANTEEN ***

神戸市中央区浪花町59 神戸朝日ビル2F

050-5890-6836

居留地は 12月のルミナリエに向けて 着々と準備が進んでいました。

       171104旧居留地 (13)1

ルイ・ヴィトン 神戸メゾンの角です ↑

       171104旧居留地 (12)

今年のルミナリエも盛況になりますように!! (^人^)