今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

Bistrot Enry.でフレンチ晩御飯♪(神戸・旧居留地)

先週の日曜日、友人とトロカデロ・デ・モンテカルロバレエを観て

晩ごはんを食べて帰りました。

以前一度 ランチを頂いたことがある

Bistrot Enry.へ。

前回2014年4月訪問。 開店してまだ日も浅い頃でした。

山手幹線沿いにあった Bistrot Enryの2号店としてオープンされましたが

かなり狭いお店だったため そちらを閉めて 

この 東遊園地に面したお店一本にされたようですね。

3年半ぶりの訪問です。

コスパが良くて人気のお店です。

インテリアなどもスタイリッシュで気持ちがいいです。

あ、トイレ とても可愛いのですが お客さんのテーブルに近いので

ちょっと・・・一工夫必要かも?

今回もディナーとは言え3000円台で満足のいくお料理を頂けました。

       170924Enry (1)

ディナーA 3240円

       170924Enry (2)

女性なら Aで十分? もうお腹いっぱ~~~い!

アミューズ・グール (お食事はじめのオードブル)

       170924Enry (3)

*田舎風豚のテリーヌ おしゃべりしすぎて 白い部分がお芋だったのか不明^^;

食べるとホロホロっと崩れて美味しかったです。

*ラタトウイユのパテ 一見 辛そう??(キムチ色)かと思ったら トマト風味で

正にラタトウイユでした!!

*プティシュー 濃厚なお味の二品の箸休め的存在のプティシュー グッジョブです!

◇ 本日のオードブル

       170924Enry (5)

海の幸のカルパッチョ

説明聞いたのに…一週間経ったら忘れてるよ…

サーモンとひらめとアジ?? 

とにかく ボリューム満点!

◇ メイン料理 (本日の鮮魚料理 または 肉料理)

       170924Enry (6)

お肉が鴨肉、と聞いて お肉料理をチョイス。

運ばれてきてびっくり!! 

お皿の上がゴージャス過ぎるっ!

所狭しとお肉とお野菜。

鴨肉が 贅沢に盛り付けられて すごい!!

そしてなんと!! 牛ランプ肉のステーキまでっ!!!

ゆっくりとソースを絡めながら頂く幸せ♪

お腹も大満足でした。

男性は 美しいけどちょっとフレンチは物足りない…という方でもOKかも!

◇ デザート

       170924Enry (7)

キーウイのアイスが見た目以上に美味しかったです!

フルーツの入ったムース

マーブルケーキ ← あまり覚えてない ^^;

ダックワーズ しっとり感があって美味。

◇ コーヒー、紅茶

       170924Enry (8)

◇ パン

       170924Enry (4)

サクサクのフランスパン、温かくて 中はふわふわ~

いつもグループでわいわいする友人なので 二人って初めてかも。

それだけに 積もるお話もあり 話が弾んで 気がついたら…9時半???

嫌な顔ひとつせず温かくお見送りくださいました。

ごちそうさまでした!! ふぁ~~~ 満腹!panda_manpuku

*** Bistrot Enry. ***

神戸市中央区東町116-1 シティライフ三宮ビル 1F

078-599-7774

◆関連記事

Bistrot enRy. 旧居留地 (ビストロアンリー)でランチ♪ 2014.4.3