グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

ビブグルマン リストランテハナタニでランチ♪(神戸・北野町周辺)

先月の最終土曜日に ヅカ友と3人で

ミシュランの星はつかないけど 

コスパが良くて オススメできる店舗・ビブグルマンの

リストランテハナタニに行ってきました。

ミシュランにも掲載されてるお店なんです。

 

       170527リストランテハナタニ (12)

 

 

こちらのリストランテハナタニは ハンター坂の二軒南隣で

オステリアハナタニとして営業されていた時に 

グルメな美容師さんにおしえて頂いて一度行ったことがあります。

 

昨年 移転され、店舗も広くなった、と友人に聞いたので

行ってみました。

       170527リストランテハナタニ (1)

 

       

時々、オステリアハナタニの記事にご訪問いただくのですが

いつの間にか 食べログのトップ5000にも入ってるんですね~!

 

   170527リストランテハナタニ(2)   170527リストランテハナタニ (11)

 

シックで素敵な店内。落ち着きます。

 

今回はPlanzo A を頂きました。 2800円(税別)

 

       170527リストランテハナタニ (3)

 

 

◆小皿

新玉ねぎのスープ

 

       170527リストランテハナタニ (4)

 

玉ねぎがまろやかになってます。柔らかく煮た浮身の玉ねぎが甘い。       

 

◆前菜

白鷺サーモンのマリネ ザワークラウトとじゃが芋のソース

 

       170527リストランテハナタニ (5)

 

白鷺サーモンって 姫路(姫路城=白鷺城)の近郊で捕れたサーモンとか。

厚めのサーモン、大盤振る舞い♪

ザワークラウト(ソーセージの付け合せに出てくる)とじゃが芋のソースが珍しい。

 

◆パスタ 

なすとモッツァレラチーズのパスタ

 

       170527リストランテハナタニ (6)

 

太めの麺に なすとトマトとチーズという相性のいい食材の出会い♪

美味しかったです!

 

◆メイン料理 

コブ鯛(淡路) 香草パン粉焼

       170527リストランテハナタニ (7)

 

あっさり淡白な鯛を 薄切りのじゃが芋で挟んで…

 

サーモンにもじゃがいも 鯛にもじゃがいも… 

コースの中で、食材が被ってるので 工夫が欲しい。

 

◆デザート 三種より一種

クレームブリュレ 

友人は ババ (婆、ではない 笑)

       170527リストランテハナタニ (9)

 

キャラメリゼしたお砂糖の下は 濃厚クリーム、

あま~い♪

 

◆自家製パン (夜はサ・マーシュのパン)

       170527リストランテハナタニ (8)

 

パンが激ウマで 2回もおかわりしちゃいました!!

 

 

◆コーヒー

       170527リストランテハナタニ (10)

 

え~と せっかく美味しいコーヒーもカップの色が濃いブルーで

美味しく見えず、残念!

 

食材が映えるのは白い食器。

 

特に中に入れるお料理(飲み物)が 黒っぽい色だと

濃い色の食器はNGだな~と思いました。

 

緑や赤の食材なら 黒いお皿でも美味しそうに見えますが…

 

久しぶりのハナタ二、ちょっと期待しすぎたかな??

 

ごちそうさまでした!

 

*** リストランテハナタニ ***

神戸市中央区中山手通1-27-12 富士産業ビル1F

078-242-5778

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます