グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

久世福茶寮でteatime♪(神戸・三宮)

⚠️久世福茶寮は現在閉店しています

 

先日 アルベルゴセコンドでランチした帰りに

三宮でのteatimeは 

三宮駅前のOPA2の中に出来た

 

グリーンベリーズコーヒーに行きたい!と友人がいうので

行ってみました。 

満員でした~! orz

 

グリーンベリーズコーヒーと言えば

宝塚に出来たので知ってたのですが、なんと 宝塚店が 1号店のようです。

そして 三宮駅前店が2号店かな?

 

あきらめて 同じフロアの 和食材セレクトショップの久世福商店の隣にある

久世福茶寮に行きました。

 

お豆腐ドーナツや みたらし団子、わらび餅など 和スイーツ

私を呼んでいる~~~♪^^

 

残念なことに イタリアンでお腹一杯になりすぎて飲み物しか無理!!

 

というわけで 私は抹茶フロート 518円を頼みました。

 

       270518久世福茶寮 (2)

 

さっぱりしていて ほのかに甘くおいしかったです。

 

友人二人は ほうじ茶ラテ。

 

店内は明るく 気持ちがいいです。

 

       270518久世福茶寮 (1)

 

 

お昼のメニューも豊富で ちょっとしたお買い物の休憩に

一人ランチにも使えそうです。

 

気取らない 普段着のカフェでした。

 

ごちそうさまでした!

 

*** 久世福茶寮 ***

神戸市中央区雲井通6-1-15 三宮オーパ2 2F

078-891-7739