グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

なだ万で今年最後のランチ定例会♪(神戸・新神戸駅周辺)

いよいよ今年も残り少なくなってきましたね♪

今年最後のランチ定例会は、先月もお料理を頂いた

神戸 なだ万にて。

四季ごよみ 3000円を頂きました。

      161208なだ万(0)

JR新神戸駅直結の ANAクラウンホテルプラザホテル神戸の34階にあり

眺望も素晴らしいです♪

早めの予約で窓際席ゲット?

161208なだ万 (2)

神戸の街を眼下に望みます。

竹の簀の蓋には 紅葉の葉っぱ(本物ではありません)

季節感溢れる 心憎い演出です。

蓋を外せば…4つの器に煮物 揚げ物 お刺身などが

彩りよく 配されています♪

161208なだ万 (6)

◆刺し身 カンパチ

161208なだ万 (9)

プリッとした歯ごたえが新鮮さを物語るカンパチでした♪

◆揚げ物

161208なだ万 (12)

鮭の霰揚げの南蛮漬け

霰の食感が楽しい一品

◆煮物 和物

161208なだ万 (14)

くわいは 松笠の形に飾り切りしてありました、手が込んでますね。

さつまいもはホクホク。

小さな器の中は、きのこと鶏肉、青菜と人参の胡麻和え

ほんの小さな一品だけど美味でした。

161208なだ万 (16)

水菜の胡麻和え 伊達巻 エビ 

写真、見えにくいけど 鯛の子の煮物←最っっ高に美味しい!!

◆椀物(蒸し物)

161208なだ万 (18)

えびいも 人参 蕪 ほうれん草 飛竜子(がんもどき)

カニのほぐし身入り??の餡も品のいいお出汁加減♪

生姜を溶き入れて 香もよく 熱々を頂きました。

◆ブリの幽庵焼き 菊花蕪

161208なだ万 (20)

柔らかいブリの身がまったりとした つけ汁に絡んでふわ~っと

口の中に旨味が広がります。

◆お食事

161208なだ万 (22)

十六穀米だそうです! 

なんと、おかわり可能!

おかわりしたかったけど お茶飲みに行くので自粛しました。

デザートはついていないので オプションで付けることもできるけど

デザートもパスしちゃいました。

丁寧な仕事が伺えるお料理の数々、大満足です。

流石有名店だけあって 接客も気持ちがよかったです。

161208なだ万 (23)

ごちそうさまでした!

*** 神戸 なだ万 ***

神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸34階

078-252-3400