グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

御影高杉本店でteatime♪(神戸・御影)

先日 グルメ定例会で「椰林」でランチした後

teatimeに どこ行く??

御影の駅からすぐの御影高杉本店でケーキ頂きました♪

ルーレットオゥピスターシュ

       161027御影高杉 (2)

モンブランとか気になったんですが 他のケーキ屋さんに無さそうなのを、と

パイの間に ピスタチオクリームを挟んだケーキ、いや パイを食べました。

パイは美味しいけど ものすごく硬くて、フォークを入れる度に

カチン~☆とかたい音がします ^^;

間のピスタチオクリームは ピスタチオの香はあまりしなくて

クリームというよりは ブリンとした腰のあるムースみたいな感じでした。

厚みのあるパイは美味しかったです。

私はカフェオレにしたのですが、

普通のコーヒーだと何度でもお代わりできるようです。

友人2人はコーヒーで ちょっとうらやましかった…^^;

カップもその都度新しいのに替えてくださって いいサービスですね~♪

こちらのお店の現代の名工 受賞作のショートケーキ、

せっかくだから食べとく?と思ったけど

1個 600円以上にひるみました ^^;

       161027御影高杉(1)

御影出身の友人曰く 地元では

御影高杉ならぬ 御影高過ぎ!

と、呼んでいるとか…。

は~い、座布団一枚あげといて~~ ( ^o^)ノ~◇

ごちそうさまでした!

*** 御影高杉 ***

神戸市東灘区御影2丁目4番10-101号

TEL.078-811-1234