グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

梅芸で観劇前に治之助で晩ごはん(大阪・茶屋町)

先日 梅芸でエリザベート観劇前に、

晩ごはん、どこする?どこする?ってなって

な~んにも考えられなくて 近場がいい、って

NU茶屋町に行きました。

 

上の階をウロウロしてたら

とろろ鍋半額!の看板に釣られて決断

 

2回目の治之助へ。

 

 

お店は若者かサラリーマンのちょい飲み風のライトなお店。

他に 制服の女子高生二人組もいたし…そんな感じです。

 

       160914 治之助 (1)

 

付き出しは、お豆腐の山かけ。

 

とろろ鍋もいろいろ種類があったけど

 

       160914 治之助 (2)

 

       160914 治之助 (5)

 

ピリ辛味噌仕立ての豚とろろ鍋をオーダー。

 

       160914 治之助 (6)

 

       

煮えてきたら、食べる直前に すり鉢から大量のとろろを流し入れていただきます。

お。書いてたら 生唾がわいてきた…

 

ピリ辛味噌味も とろろでマイルドに。

 

       

私だけ これ↓に惹かれ…

       160914 治之助 (3)

 

絶品麦とろ飯 頼んでしまった。orz

 

       160914 治之助 (4)

 

すごいボリューム! 炭水化物摂りすぎ!!

 

久しぶりに胃袋が伸びるのを感じたわ。

 

とろろ鍋半額コースを頼むと 絶対ワンドリンク頼まなくちゃいけないルールで

モスコミュールも頂きました。

 

 

仕事帰りに これだけ食べて ちょこっとアルコールも飲んだのに

 

観劇中眠くならなかったのは やはり「エリザベート」が

素晴らしかったっていうことですね。

 

突き出し(お豆腐)  500円

モスコミュール    529円

麦とろ飯        529円

とろろ鍋        535円

 

+サービス料5%

 

ごちそうさまでした。

 

*** 大山山麓自然薯 治之助 ***

大阪市北区茶屋町10-12 NU cyayamachi 8F

050-5789-9092

 

◆関連記事

梅芸で観劇前に「治之助」でランチ♪(梅田・茶屋町) 2016.3.29