グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

トアロード沿いのシーズンで中華晩ごはん♪(神戸・トアロード周辺)

引っ越しでネット繋がらなくなって スマホで記事アップしてましたけど、

グルメ記事は写真が多いので

イチイチサイズダウンしてからアップロードするのが手間で

サボってました。

ようやくネット環境も整ったし 食べ歩記、ちょこちょこUPしていきます。

先月 オットと三宮で夕飯食べました。

以前から、ランチで行きたいと思っていた

トアロード沿いの中華料理 シーズンへ行ってきました。

円卓を囲むような中華より創作中華がオシャレで好きなのです。

160618シーズン (14)

160618シーズン (1)

まずは、ビールで乾杯。

このビールが、ものすごく美味しくて、銘柄を尋ねたら

アサヒプレミアム生ビール 熟撰、だそうです。

蘭花~ランコース  5,000円

◆天然ヒラメの中華風お刺身

160618シーズン (2)

◆香港自家製飲茶三種盛り

160618シーズン (5)

◆活、姿鮑と春雨のガーリック蒸し

160618シーズン (7)

柔らかくて美味しい ガーリックといってもしつこくなく ふわっと香る程度。

おかわりしたい!

◆フカヒレのパイ包みスープ

160618シーズン (4)

食べログに食べるべき一品、として紹介されているお料理です。

サクサクとパイを崩しながら フカヒレスープを頂く…至福のひと時。

◆海鮮料理炒め物

160618シーズン (8)

一見普通の海鮮炒めですが・・・食べたらわかる 一味違う旨さ!

◆A5ランク黒毛和牛サーロインとフォアグラのステーキ

160618シーズン (9)

ステーキとフォアグラ どちらも柔らかくて大満足!

ケチャップ風味なのが 少し残念。

◆本日の麺飯

160618シーズン (10)

細麺ですが なんのお味付けか・・・? 超美味!

◆デザートプレート(冷製デザート、中国菓子)

160618シーズン (12)

杏仁豆腐 フルーツ(さくらんぼ メロン) 右側の白いものは

パン生地の中に さつまいもの餡が入っていて自然の甘みが美味しかったです。

食後は まったりと ジャスミンティータイム

160618シーズン (11)

どれもこれもワタクシ好みのお味!

個人的に 好物のフォアグラが出たのが嬉しかったです。

これで 夜5000円とは!! めちゃくちゃコスパがいいと思います!!

感激♪

次回はヅカ友とランチ使いしたいです。

ごちそうさまでした!