グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

みりお茶の前にシーホワンで飲茶♪(兵庫・宝塚周辺)

先日の明日海りおのお茶会の前

腹ごしらえ、どこする、どこする~~? 

ハルカフェ飽きたし 宝塚ホテル ソラリスは○○くないし…

駅徒歩3分の中華料理 シーホワンへ行ってみることに。

イカリの先のローソンを左に曲がった すぐ斜め向かいにあります。

       160522シーホワン (1)

       

分かりやすいお店の入り口。

夜は17:30~ 開店と同時に入店

既に予約席が2つ、人気あるのかな~?

こちらのお店は★はついてないものの

ミシュラン・ガイドに紹介された、とホームページにあります。

   2015/10/23発売の 「ミシュランガイド兵庫2016特別版」に掲載されました!

ポートピアホテルの聚景園や京都 ホテルオークラの桃李などで

腕を磨かれたようです。

お茶会前なので (お茶会と言っても 午後TEAが出るだけですが)

サクッと行っとこう!

これ ↓

160522シーホワン (2)

香りのいいジャスミンティーとともに頂きました。

  160522シーホワン (3)  160522シーホワン (4)

もっちりした皮で美味しいです。

蒸しパンは ふわふわ~~♪

あんまんかと思ったのは 肉まん、エビ入りです!

春巻きなどの揚げ物も美味でした。

私には・・・腹6.5分目

夜に1080円だからね^^;

いつか ランチコースとか きちんと頂いてみたいです。

ごちそうさまでした!

*** シーホワン(喜歓) *** ← 好き、って言う意味だそうです。

宝塚市南口1-16-18

0797-77-5626

 日曜日はディナーのみ 

定休日水曜日 宝塚は定休日水曜多し(宝塚の公演に合わせて)