グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

割烹つち屋でランチ♪(神戸・三宮駅周辺)

今年最後のランチねたです。

 

先日、東京時代の友人と3人で割烹つち屋でランチしてきました。

 

今年の9月にオープンしたばかりのお店ですが、

すでに予約がヒジョーにキビシイ状態になっております。

 

コストパフォーマンスが高い!!

主婦大満足!!

 

場所は東急ハンズの南西の一角です。

 

…うう すぐに記事を書かずに放置してたので、食材が

なんだったか忘れてる!

 

 

◆お通し

       151217つち屋 (1)

蟹身の載ったとうもろこし?のお豆腐 ジュレがけ

 

 

◆八寸

       151217つち屋 (2)

タコの柔らか煮

金時草のお浸し

蕪とわけぎの酢味噌和え

エビとカリフラワーの和物

 

心憎い演出に 舌だけでなく 目にも楽しいです!

 

◆お刺身

       151217つち屋 (3)

 

ブリの薄造り わさび菜 ラディッシュ

 

◆天ぷら

       151217つち屋 (4)

 

紅大根

プチトマト

エリンギ

さつまいも

 

◆南瓜まんじゅう

       151217つち屋 (5)

小ぶりだけど いい塩梅のお出汁です。

 

◆お食事

       151217つち屋 (7)

 

土鍋で炊いたご飯は艶があって 粒が立ってて美味しかったです!

きれいな銀彩のお茶碗で気持ちUP!

赤だし 香の物

 

◆甘味

       151217つち屋 (8)

 

白ゴマプリン 

コクがあって美味!

 

クリのクリームブリュレ

超美味!!

 

ひとりずつ違った器なので 友人のと比べたりして楽しかったです。

また季節が変わったら行ってみたいです♪

 

ごちそうさまでした!

 

*** 割烹つち屋 ***

神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコースト502

050-5589-7666 (予約専用番号)

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押して頂けたらうれしいです

     ↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


近畿地方食べ歩きランキング

いつも応援ありがとうございます