グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

北野クラブで忘年会♪(神戸・北野町周辺)

先日、職場の忘年会が北野クラブでありました。

クリスマスツリーと

北野クラブのシンボル・ダンデライオン タンポポの綿毛がお出迎え。

  151212北野クラブ (10)     151212北野クラブ (13)

自分ではなかなか来れないお店なので嬉しい!

大人シックな店内で ウェイティングの飲み物を頂きました。

私は、マンゴージュースとビール。

とっても濃度の高いマンゴージュース♪ 甘~い♪

開宴と同時に 海側の二面の窓のシェードがオープン!

うわ~と声があがる!

眼下に広がった神戸の夜景がキラキラときらめいてきれい~!

いきなりテンションUP~~~!

   151212北野クラブ (19)   151212北野クラブ (20)

格調高いテーブルセッティング♪ 

どんなお料理が頂けるのか、期待が高まりますっ!

   151212北野クラブ (17)   151212北野クラブ (15)

◆帆立貝柱のキャベツ包み 柚子風味

   151212北野クラブ (21)   151212北野クラブ (22)

分厚い帆立貝柱が惜しげも無くゴロゴロ入ってます。

キャベツの中に貝柱の風味が封じ込められて

フォークで開くとふわりと漂ってきます。

ほのかに香る柚子の香が意外にもよく合ってました。

◆飲み物

       151212北野クラブ (28)

乾杯はシャンパン、後は 赤ワインと白ワインのみ。上品に。

食前にビールはあるけど お料理と共に頂くのは ワインなんですね~

さすがフレンチの名店っ!

◆カブのポタージュ

       151212北野クラブ (25)

フツー ちょっと薄味、物足りず。

◆ヘダイのポワレ パエリア添え ブイヤベースソース

       151212北野クラブ (27)

美味~~~!

ヘダイのポワレ、肉厚のヘダイがふんわり良いお味です。

パエリアがまた美味しい!

さらにさらに ブイヤベースソースが超絶美味!!

素材が淡白なタイだから お味に変化を、と工夫されているのでしょうね♪

◆牛フィレ肉のグリエ ピクルス入り甘酸っぱいソース

       151212北野クラブ (29)

こぶりながら肉厚で 

見た目以上に食べごたえありました。

付け合せの お野菜、南瓜のフリッターも肉厚で甘かったです。

◆苺にフィユテのアイスクリームを添えて

       151212北野クラブ (30)

◆パン

       151212北野クラブ (24)

ピンクの岩塩とオリーブオイルでいただきました。

◆コーヒー

       151212北野クラブ (31)

生演奏やビンゴゲームもあり 楽しいひとときでした。

幹事のお二人、本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

そして 北野クラブという 

神戸フレンチの老舗を選んでくださってありがとう!

素敵な思い出になりました。

ごちそうさまでした!

*** 北野クラブ ***

神戸市中央区北野町1-5-7

078.222.5123