今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

梅芸で観劇前にシリーズ第20弾 Solvivaでランチ♪(大阪・茶屋町)

昨日 プリンスオブブロードウェイ 観劇前に腹ごしらえ。

梅芸のチケットカウンター隣の Solvivaでランチしました。

もう何度も利用させて頂いているお店です。

こちらのお店には 

1日限定5食 牛ヒレ肉と季節野菜のステーキ 

な、な、なんと750円!!てのがあると知り

これを目掛けて行きました。

10:50 お店着。

あれ~? 営業時間 土日祝 11時開店、って食べログに書いてたのに…

もうお客さんがランチ食べてますけどっ??

梅芸の公演で時間が変わるらしい。

で、5食限定のお得ランチもなくなってて・・・ 

メニューが変わったそうです。

お料理には すべて パン食べ放題と 

スープと フリードリンクがついてくるようになりました。

本日のスープは トマトスープ 1種類

浮身の クルトンや 粉チーズや パセリを

自分でトッピングできると尚よかったんだけど。

フリードリンクは コーヒー、紅茶の他に

ハーブティ、健康茶などがありました。

私はびわ茶にしました。

そしてメインのメニューは

サーモンボウル 980円にしました。

  151129Solviva (1)

スモークサーモンとお野菜がたっぷりボウルに入ってる、と思ったら

違った!!

スモークサーモンとお野菜は表面だけで 下は十六雑穀米。

要するに 洋風丼だったのね…

ごま油とごまの香で 食が進みます♪

温玉がとろ~りとろけて美味しいよ。

お野菜は、サーモン、トマト、レタス、さつまいもなど。

でもこれだけでは 少ないので 

パン取り放題っ!!

取り放題と言っても 自分でチョイスできないの。

お店の方が 焼きたてのパンを持って来てくださるんです。

でも、他にどんな種類があるのか知りたいし 

自由に 選んで取りたいのに、なんだかな~~~~って感じ。

       151129Solviva (2)

くるみパンと豆パンは もれなく付いてきて

後から 小豆のデニッシュとかが来たので 2回頂きました♪

ランチ店 激戦区だから頑張って欲しいです。

とにかく梅芸に徒歩15秒だから 好立地なのは助かります!

ごちそうさまでした!

*** Solviva *** 

大阪市北区茶屋町19-1 梅田芸術劇場1F

050-5868-2923 (予約専用番号)

06-6377-1333 (お問い合わせ専用番号)