グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

花くま 辯慶で限定20食ランチを食す(神戸・県庁前周辺)

花隈にある 辯慶で 限定20食のランチを頂きました。

       151126弁慶 (1)

和風の佇まいが素敵です♪

飛び石を渡っていくのもいい感じ。

こちらのお店は昨秋に出来たようです。

なかなか花隈の方に行く機会がないので初めて知りました。

開店の10分前に着き、友人とおしゃべりしてる間に

あっという間に10名ほど並びました。

皆さん、よくご存知~♪

開店と同時に カウンターが満席にっ!

お店は カウンターがメインで広々としていて気持ちがいいです。

小上がりもありましたが、お昼は予約不可なので使ってなかったみたいです。

       151126弁慶 (4)

ランチタイムは、単品メニューがないそうです。

ひょっとして お昼の営業はお弁当20食で終わりかな??

       151126弁慶 (3)

それでも 度々ガラリと引き戸が開いて

その度に、お店の方が申し訳ありません…とお断りされてました。

限定20食 日替わり弁当は 1000円ポッキリ!

日替わりの一品と お刺し身、煮物など ご飯とお味噌汁が付きます。

なんと、ご飯がおかわり自由??

       151126弁慶 (5)

この日の日替わりの一品は、太刀魚のしそ巻きあげ。

 

       151126弁慶 (6)

太刀魚がふわっふわ!!

淡白な太刀魚に紫蘇の香りがアクセントになってます。

豆鉢にはいったもずくは生姜味でさっぱりと

南瓜の煮物やだし巻き卵、厚揚げと青菜の炊いたん

きのこの和え物など。

       151126弁慶 (7)

お刺身はマグロとカンパチ

       151126弁慶 (8)

薄揚げのお味噌汁と ご飯がつやつや! 

全て上品なお味付けで美味でした。

夜がメインのお店なので、夜、日本酒をいただきながら…

がいいかもです!

お弁当なので、長居できず、

滞在時間、なんとたったの30分。

私達のランチで最短記録樹立! 

そして・・・腹六分目。

即、ケーキ食べに行こ~~~~!!ってなりました。

ごちそうさまでした!