今日もhappy

神戸、大阪を中心にランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など綴っていきます☆

神戸 異人館でドレス体験、再び!!

昨日、ヅカ友と 神戸 北野町の北野外国人倶楽部で ドレス体験してきました。

 

昨年行って、すごーーく楽しかったのです!

  

ヅカ友も以前から行ってみたい、と言ってたので 一緒に行ってきました。

宝塚のファンって、こういうの、好きな方多いんじゃないかしら~?

 

 

 

開館時刻9:30に 坂の上の異人館へ行き

異人館巡り8館プレミアムパス 3000円を購入。

 

外国人倶楽部をサクッと観て、いよいよ ドレス体験!

 

ウェディングドレス、カラードレス、たくさんある中から

どれにしようかな~、と見るのも、触るのも、迷うのも

 

楽しい~~~!!

 

昨年、私が着た2着はもう無くて

新作入荷してました!

 

まずは 長いトレインを引いたピンクのドレスに挑戦!

 

       151015異人館 (2)

 

写真に裾が全部写ってないのが残念! ゴージャスなのよ~

 

袖や上見頃に、たくさんお花が付いていて

チュールのレースのスカート部分にもお花が飛んでます。

エストの後ろで 大きいリボンをちょうちょ結び♪ 

可愛いーーーーーっ!! kuma_kurukuru_201510132240281c0.gif これ着る~~~って 着ちゃった。 

 

around還暦なのに… ごめんあそばせ♪

 

 

そして・・・先に友人が着てた、紺色のベルベットのドレス。

 

2着目は 追加500円が必要です。着れるのは2着まで。

 

胸から肩にかけて ビジューが散りばめられています。

ちょっと重い。

タカラジェンヌは、こんなベルベットのドレスを着て

舞台で華麗に踊るんだから、ホント、すごいよね!

と、ヅカファンならではの会話をしつつ…

 

       151015異人館 (4)

 

私は、顔も体も幅広いので サイドから撮影。

 

 

 

同じドレス着ても…ヅカ友とは、お腹と腕の太さが全然ちが~~う!panda_oonaki_20151016160707abd.gif

 

 

   151015異人館ドレス (2)     151015異人館ドレス (1)

 

         151015異人館 (3)    記念撮影♪

 

いくつになっても お姫様ごっこは楽しいのだ~!

 

今回は異人館の方が、写真を撮ってくださいました。

宝塚ステージスタジオは、ポージングをミリ単位で修正されるから

もう、手足ぷるぷる、笑顔もだんだん引きつってくるのですが、

 

異人館倶楽部は、フリー! 私のスマホでパシャパシャ撮って下さいます。

ポーズもいろいろできるので ちょっとモデル気分♪ 楽しいよ。

 

申し訳程度に、うろこの家見学。

 

         151015異人館 (1)

 

行楽日和で、修学旅行生や観光客で賑わう 北野町でした。

 

急な坂を下りて、北野通りのチケット売り場に行くと、

ドレス体験の写真があって・・・

いろんな方々が写ってまして

上は、推定年齢75歳?

 

ふっ♪ 私もあと10年・・・いや、5年は通えるな。

 

ただし、あの急な坂を転げ落ちずに下りられる脚力必須。

 

そして、去年ネットで1500円で買った あのウィッグがいつまでもつか。

 

だんだんもつれてクシャクシャになってきてます

 

 

ふたりで きゃぁきゃぁ言いながらのドレス選び、楽しかった~!!!!!

 

北野通りの結婚式のドレスのお店のウィンドウ越しに

ドレス品定め、すてきなデザインにため息~。

 

 

新作(と言っても 式場から下りてきたドレスだけど)が着たいから

やっぱり 1年後ぐらい経ってから行きたいかな。

私の秋の恒例行事になったりして。

 

 

帰りは、ビブグルマンのイオラシックでランチ。

後日別記事で。

 

ビブグルマンとは ミシュラン

星はつかないけど、コスパの良い食事を提供する、調査員おすすめのレストランの事です。