グルメ&旅行ブログ 今日もhappy

京阪神のランチや美味しいもののご紹介 旅行の記録など自分用の記録も含め綴っていきます☆

バリの風が吹くcafe Villabli Gardenでteatime♪(神戸・旧居留地)

先日、ブログのお友達と元町の

丹色(にいろ)でランチした後

teatimeをVillabli Gardenで過ごしました。

同じビルの上階にフレンチレストランのオルフェ(閉店)があって

オルフェ訪問の際 こちらのフロアでエレベーターが停止した時に

素敵な雰囲気!と発見して以来

何度か来ています。

店内が、

バリ島の別荘をコンセプトにしたインテリア、

エスニック料理と個性豊かなスイーツの数々。

都会の中、自然いっぱいのテラスに囲まれた、

アジアンテイストのカフェ&ダイニングです。

と、お店のHPにもある通り

水と緑にあふれています♪

チョロチョロとお水が湧き出る噴水や

お店の中を巡る池、 高低差のある店内、

バリ風のインテリアが癒やしの空間を作ってます。

ガラスの外には高層ビルが見えるけれど 

ここがどこだか忘れてしまいそうです♪

150912ビラブリガーデン (2)150912ビラブリガーデン (5)150912ビラブリガーデン (4)

*お店のHPにもっと素敵な写真が掲載されています。

友人は、アップルパイとコーヒーを注文。

私は お腹がいっぱいだったので (それでも食べる??)

ココナッツアイスパフェ(名前が定かで無い) 880円を頂きました♪

     150912ビラブリガーデン (1)

ふんわり甘い香りのココナッツアイス。

サクサクと歯ざわりがいいです。

アイスの下は もっちりタピオカ。

もう南国気分♪

ココナッツ大好きな私、大満足!

こちらのアイスクリームにも、

以前、割烹秋やまのお出汁に入ってた

カエルの卵様のga-n_201509211552495de.gif

・・・バジルシードがかかっていました。

これ、流行りですね!

ダイエットに効くのだとか。

見た目、一瞬ギョッとしますけど ほとんどお味がないので

何にでも合わせられるんですね~

お店の方も皆さん感じよくて 寛げました。

ごちそうさまでした!

*** Villabli Garden ***

神戸市中央区播磨町45番地 The45th 5F

078-391-0555

月~木曜日

11:30~16:00(L.O.) CLOSE 17:00

金・土・日・祝

11:30~20:30(L.O.) CLOSE 21:30

ランチタイム 11:30 ~ 16:00   ← 遅くまでランチやってるので助かる!